西麻布で、おでん。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

満腹中枢(そんなもの あるのかしら)が、、
満腹を超えた!
次から次へと出てくる グルメおでん屋さんで、
一皿一皿食べてたら、限界を超えた。

最初はフグのポン酢で、散らした紫蘇の花びらにググッと来た、ところから始まり、

{7F280BBA-830F-4B79-8744-6922C942ABE8:01}


極め付け!
三浦大根!のおでん。
牛ほほ肉のせ。ありがたい!
トリュフさまをばら撒いて貰える。


{213E4451-D045-468C-964C-C83D0FB533F0:01}



そして、大人なシャンパン!
(辛口という意味)
と、オーストリア製の美しくて、繊細なグラス。
ソムリエでオーナーの軽やかな腕、写り込み。
{9BB28D99-CBB0-4802-9927-8FD528EFDF4B:01}

チョイ悪親父(チョット古い表現かな)なら、是非行ってみたい西麻布の隠れ家風おでん屋さん「びのむ」で、友達のご夫婦とお誕生日会をした。

余りに美味しくて食べ過ぎ、話題は途中から、もうお腹いっぱい!完食できるかな?だった。

それは、鴨の出汁で取ったスープを毎回、飲むので、知らぬ内に、ラーメン完食以上の満腹感が、ひたひたやって来るのです。

友達は、山羊座と水瓶座の間の21日生まれ。しぶとく、冷静な星座の筈!が結構落ち込むそうな、、。

そんな辛そげな話も聞きつつ、やはりこんな寒い時は、ステキなおでんでお祝いが良いね!
と、身体は芯から温まった!