スポーツな日曜日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日はゆっくり起きて、
レバーの生姜煮 玄米の朝食。
お肉屋さんのレバーだから、甘くて、ホクホク。


{51FD711E-4C99-4529-81AE-481EA997ED86:01}

いきなり元気になり、その勢いで、2カ月ぶりの加圧トレーニングへ。
懐かしいトレーナーのSさんとも、ひさしぶり。
彼女は相変わらず、光るボブカットに、緑のウェア。ホッとする。

その後、家に帰り、スポーツ番組見放題。
関東大学ラグビー対抗戦、明治大学と早稲田大学の対決。
やはり、早稲田を応援する。
愛国心と似てる。
普段、意識してる訳じゃないけど、
やはり、自分の馴染んだものには、
力が入る。
ラグビー凄いな。
集団レスリングをしながら、走り回る。
音楽で、盛り上がり、
一人で、ワセダ、ワセダと唄い、
ツブせーっとさけび、進めーとどなり、
劣勢にうーむ、でも次がある!と心新たにする。
早稲田のキャプテン、岡田君、観ている内に友達になった気分。
ラグビーの猛者「漢」たち。

次は、石川遼君、優勝!の日本シリーズJT杯、憂いを含んだ横顔と、美しいスウィングにウットリ。
これぞ、「漢」王子。

そして全日本相撲選手権 モンゴルのドモホルド君 優勝。、
大きな体て、クマみたいにぶつかっていく、その運動能力の凄まじさ。
ゲーっと、見入る。
この日を夢見ていた、という、ハスキーで優しい声に「漢」あり。

テレビから、三国志の英雄達が飛び出してきたような、1日。

ちょっと、親父の、気分がわかった。