一番気に入っているロケ地は? | ~気の向くままに~

~気の向くままに~

ライフサイズのブログをお届けします。

良くお勧めのロケ地はどこですか?
と聞かれますが、無難な線でいつも答えてしまいます。

都心でしかも駅から近いとなると四ッ谷か代官山が楽チンでしょうか?

マニアックな所となると好みも千差万別で一様には難しくなります。

ちなみに三本指に入る位気に入っているのは三軒茶屋なんです。
撮影もしかりですが、やはりあの古い映画館があるからかなぁ。

三軒茶屋中央劇場と三軒茶屋シネマです。

両方とも入りましたが、両方とも激しく渋いです。
トイレや待合室、売店の陳列棚なんて年代物ですね。
映画のセットかと見違えます。
チケット売り場なんて本当に昔のまんまですよ。上映スケジュールも手書き。

ただし、腰掛け(あえてそう言わせて頂きます)のバネのあんばいが刺激的できついかも。

来週あたり行こうかな?