インコ飼ったよ~ | へたっぴ脱力日記★あきよし

へたっぴ脱力日記★あきよし

音楽全般と脱力系日記、天体、たまにパチも。ああアニメも・・
どなた様でもお気軽に遊びに来てくださいませ~

わんばんこ!(・∀・)ノ


今日は久し振りに飼ったインコの話を。

家の実家でインコを飼い始めました。

オスの生後半月くらいかな?

3月からです。

最初名前を『スズメ』と名付けて周りの反感をかっておりますた~(;^_^A

なんでインコやのにスズメやねん!(・ε・)

と言う事で名前をつけてくれと・・・

仕事しながら考えて・・・

うんあれしかない!

そして実家にて


(自)『お~い、ハリー!お前の名前は今日からハリーだ~よ~』

すると後ろの方で声が・・・


(親)『まめすけ~』


はぁ?( ̄Д ̄;;


(自)『何それ?何の冗談?』(。・ε・。)


(親)『いや、まめすけに決めた!』ヽ(゚◇゚ )ノ


決めたじゃね~よ!だいたい何だよその安易な名前は!


テレビの見過ぎだ( ̄ー ̄;


まぁしゃ~ないので僕も『まめすけ~』と呼んでますが・・・


でもこれがチョコチョコついてきてかわいいんですよね~(≡^∇^≡)


最近では名前も省略しちゃって・・・


『まめ~おいで~』とか・・・


豆みたいだな~A=´、`=)ゞ


そんなまめすけも今では随分大人になりますた。


まだ4ヶ月くらいだけどね。


そして、とうとう卵を産みました!(*^ー^)ノ


おお~!もうそんなに大人になったんだねぇ~


( ̄▽ ̄)=3


・・・・・・・・( ・(ェ)・)


ちょっと待て!(-"-;A


お前メスじゃん!ヽ(;´Д`)ノ


まめすけって・・・(-""-;)


店も親もテキトーだなぁ!


ヽ(;´ω`)ノ



PS  ホントは水浴びしてる凄いかわいい動画を載せようと思ったんだけど・・・

    カメラ向けるとしないだよね~

    また今度挑戦してみます~A=´、`=)ゞ





でわでわ~



(・∀・)ノ チャラーイ!