ハクモクレンにも似た | 「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

スタッフといろいろ情報発信してゆきます!

「白木蓮にも似たその白い翼で」

卒業式シーズに歌われる合唱曲の出だしです。
この時期になると思い出す曲ですが
白木蓮ってどんな花だろうか?と調べてみるととてもキレイな花。
実物を見たい!と名所を探すもどこも少し遠い。


諦めながら本日。
咲いてる場所を見つけました。

場所は、なんと医院の前😉

出勤時に見つけ、あの白い花はまさか?と近づいて発見💡

さらに少し歩いた先にはもっとたくさん咲いてるも発見💡
お昼休みに見に行こうととウキウキしていたのですが、
お昼にはもう雨が降っていてショック😿


しかし、諦めきれず。

夜桜ならぬ夜木蓮を決意。

退勤後、ほんの少しだけ歩いて夜木蓮を見てきました。

とってもキレイ!




桜を吹雪と例えますが真っ暗な空浮かぶハクモクレンもまるで雪のように見えます。
雨にぬれているのもなんだかそれはそれで良い👍



ただ、家に帰って改めて調べてみるとハクモクレンには「コブシ」というよく似ている花があるそうです。
まさか.......白木蓮にもよく似たこの白い花は.....


歯科衛生士🌷