努力を認めてもらえた証 | 「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

スタッフといろいろ情報発信してゆきます!



3月

卒業式シーズン🌸ですね

嬉しかったり 寂しかったり
辛かったり 胸が熱くなったり 痛くなったり
桜の季節は色々あるけど
笑顔がたくさん訪れますように

1年前は我が子3人が卒業式を迎え
慌ただしい3月・4月だったと走馬灯のように
思い出します。

長男の大学卒業式🎓
やっぱり行ってあげたかったなぁ
と今更ですが後悔しています


4月より小学校🏫1年生になった愛娘

新しい環境や学校生活
その中でも一生懸命コミニュケーションを
とっていたように感じます

まだ1年生だけど
自信を持ってほしくて取り組んでいたのが
 

検定試験


どんな検定でも、合格するためには努力をしなければなりません。「合格」という目標に向かって努力することで、子どもは自分の能力を伸ばし、自信をつけることができます。

娘もコツコツ

漢字検定・算数検定・英語検定にトライ!

年明けから毎週のように
検定試験がやってきました

今の学年をおさらいした漢字検定試験
先取り学習することで学問が取り組みやすい
算数検定試験
入試を考えて英語検定3級試験

まだ早いかも?と思いましたが

多くの検定で合格するともらえる合格証や認定証、賞状などは、「努力を認めてもらえた証」となりモチベーションアップ⤴️し

やっと結果が揃った

3月 





受検した級全て合格出来ました💮


成功体験が自信につなる気がするので

やる気の温度差がないように今後も挑戦してほしいです。


神様にお礼を伝えて 




私も歯科衛生士として

そろそろ今年の勉強📚目標に

取り掛からないと❗️

一度勉強した事でも見方を変えたり

アドバイスや情報収集で

内容が深くなり やっぱりこの仕事は

楽しいな😀と思います




歯科衛生士 🎀