オシャレなケース | 「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

「あきよし歯科医院」の気ままなブログ

スタッフといろいろ情報発信してゆきます!




ある患者さんが

"かっこいい部分入れ歯ケース"
を探していると担当歯科衛生士から相談され
詳しく話を聞いてみると

★ステンレス素材
★入れ歯を固定出来る
★かっこいい

この★3点がお題!

早速探し、歯科材料カタログには
普通のプラスチックの入れ歯ケースしか
販売されていません。😟


他のモノで代用出来ないかな〜と
ネットサーフィン🏄‍♀️

#ステンレス #小物入れ


すると!


これいいじゃん!



ジャジャジァ〜ん💕


携帯用灰皿ケース


頂いたキーワードに当てはまる!


ケースをちょっと分解して🤏



 

サイズ大丈夫かな〜?




現物はないので、

医院の説明用模型でサイズ確認



なかなか いい感じ!


カタカタするから周りを
和歌山柔らか黒スポンジ🧽をカット✂️

その方の石膏模型を型取りし
土台をシリコンゴムで作成し




こんな感じに出来上がり!


求めているケースかな?

喜んで頂けるかな?っと心配





数日後



ケースを確認しに医院に来院下さり

現物でサイズ確認すると

シリコンゴムが高く蓋が閉まらなく

残念でしたが、スポンジで固定出来て

患者さんもイメージ通りだ!と喜んで頂けました


裏方役の歯科衛生士ですが

患者さんのサポートを全力でさせて頂きたいです




歯科衛生士 🎀