今年の夏の思い出といえば | Bassist 清水昭好のblog

Bassist 清水昭好のblog

jazz bassist/composer

今年の夏の思い出といえ、玉川学園前の耳鼻科に通ったことですね。


8月の第二週目にほぼ毎日通ったため、はぎの耳鼻咽喉科さんへ向かう道は灼熱の道の印象が強かったのですが、2週間に一回の通院で大丈夫になった今久しぶりにこの道を通ったらすっかり涼しくなっていて、夏の終わりを強く感じました。

夏らしいことはさっぱりしていないけど、今年の夏は耳の事以外にも辛い事、楽しい事いっぱいあったな。




さて、治療の経過報告です。
「はぎの耳鼻咽喉科」さんで上咽頭炎の治療と漢方の処方を続けてもらってますが、今日見てもらったら上咽頭炎は大分良くなっていたようです。

あと昔からの持病で治らないと思っていた、トンネルの中や飛行機に乗ったときのような耳がぼわーっとなって自分の声が耳で響いてしまう感じがほぼ常に起こっている状態も萩野さんは治ると言って下さいました。

長い間この状態だったのでなんとなく自分を騙しながら生活を続けてましたが、やっぱり症状が酷い時は上手く喋れなくなるし、イライラしてしまうんですよね。

これが治るなら本当に嬉しい。

頑張って通院しよう!