集中力アップにもyoga!

テーマ:

毎週かかさずヨガに来てくださってる生徒さん

資格試験の勉強のため2週お休みされていたのですが

 

無事試験も終わり

再びヨガクラスにきて下さいましたおんぷ

 

久しぶりのヨガを楽しみにして下さっていたらしく

とっても気持ちよかった、と喜んでくださいましたキラキラ☆

 

「試験のときは緊張したけど

ヨガのおかげで集中力がついたことに気づいたキラキラ☆」と

これまた嬉しい言葉をくださいました

 

そうそう、「今、ここ」を意識すると

自然に集中力もアップしますウィンク

 

ヨガクラスの時間だけでなく

日常にヨガが溶け込んでくれてるのがすごく嬉しいらぶ②

 

こうやってヨガに真摯に向き合って

大事に思ってくれてる生徒さんたちに感謝心

 

みんな、頼もしいなぁ心

 

 

 

AD

昨日夕方に向かったのは

兵庫にあるステキカフェ「SOWA」コーヒー

 

移転オープンしてもうすぐ半年の

ベーグルやハーブティーのおいしいカフェなのですが

 

閉店後、なんとアロママッサージも施術してるんです上げ上げ

 

私はモニターとして週1、全4回の予定で

アロマトリートメントを受けてます

 

たくさんあるオイルから4種類選んでブレンド

この組み合わせ最強でした!!

フランキンセンスとベルガモットは大好きな香りなので

リラックスしまくりぽけ~

 

90分コースらしいのですが

オーナーのかずちゃん、一生懸命になると時間を忘れるらしく汗

毎回120分たっぷりマッサージしてくれてます

 

毎回発見があって

3回目受けたとき、硬かったゴリゴリがやわらかくなって

すごく流れのいい足になってるのを実感しましたキラキラ☆

 

このアロマトリートメントのおかげで

tapで酷使してる足も喜んでますキャハハ

 

手を通して

「リラックスさせてあげたい」

「こりをほぐして楽にしてあげたい」という

優しい気持ちや真摯な姿勢が伝わってきます好

 

手も口ほどにものを言いいますな人差し指

 

終わったあとは

あったかいハーブティーも出してくれますコーヒー

リンデンやローズどれもおいしい心

 

受け手の立場を思いやっての徹底ぶりに頭が下がります

見習うとこいっぱい

「SOWA」のアロマトリートメント、おすすめですウィンク

 

カフェもおいしいものばかり

かずちゃんの人柄にぜひふれてみてください好

 

コーヒーカフェ「SOWA」

https://ja-jp.facebook.com/yukkuri.mattari

 

お土産に特性ベーグルもいただきました

いたれりつくせり

いつもありがとう心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

POW WOW JAPAN

テーマ:

さて、昨日の続きになります。。

私が梅田行きの電車を待ってると

声をかけてきたのは

 

はぴすまフライヤーやTシャツを毎回ステキにデザインしてくれる

よーへいくん!!

慣れない電車の乗り継ぎにオロオロしてたら

私を見つけてほっとしたらしい笑

 

そんなよーへいくん、土地勘のない神戸に

何でいたのかというと。。。

 

「POW WOW JAPAN」https://powwowjapan.wordpress.com/

 

という日本唯一のミューラル(壁面)アートの

イベントに参加してるとのこと電球

 

なんだか面白そうおんぷ、と今日改めて観にいってみると

 

わーおキラキラ

巨大壁画

かっこいいキャハハ

 

 

はしごの長さが限界らしく

これ以上上には手が届かないのですって

 

にしても大きな絵キラキラ

 

とおりかかった人たちも足をとめて

写真を撮ったり感心したり

外国人観光客たちも

「great」「I love it」と親指立ててくれてましたおんぷ

 

 

明日で仕上げるそうです

完成したら1ヶ月ほどこのまま展示

 

こういう巨大壁画アートが期間中神戸の各地に描かれているそうです 

 

よーへいくんのアートは

メリケンパークのTOOTH TOOTH CAFE横

い大きな魚の裏のあたりで観られますよ

 

力強く、美しい作品です

ぜひお散歩がてらメリケンパークまで

お越しくださいなウィンク

 

 

忙しいなかたくさん絵について話してくれて

ありがとうキラキラ☆

 

よーへいくんも尊敬する仲間の一人ですらぶ②

 

 

 

 

 

AD

大阪へ

テーマ:

今日はお仕事でなく大阪へ

好きな人たちに会いにいくのだ!!

 

一人目は

10数年前一緒に踊ってた先輩ダンサーさん

結婚されてイタリア在住

帰阪されてたので会いに心

 

10歳以上離れているのですが

以前と変わらずかわいい、細い、きれいキャハハ

 

イタリアでの暮らしや一緒に踊ってたころの話

たくさんおしゃべりして笑って

元気もらえました

いつもフラットで尊敬できる先輩なのです

 

 

日も暮れかけて

次に会いにいったのは

 

私のピアスはほとんどこの方の手作り

アクセサリー作家のかーちゃんキラキラ

 

かーちゃんのピアスをしてると

色んな人に話しかけられますチューリップ

 

かわいくて他とは一味違う個性的なアクセサリー

かーちゃんの愛のこもった作品は

引き寄せ効果がばつぐんですウィンク

 

アトリエにはステキな作品がたくさんおんぷ

中崎町にあります

おすすめですhttps://ja-jp.facebook.com/kaju0808.mokemoke

 

 

 

お仕事以外ではめったに大阪に出なくなりましたが

会いたいひとがいれば会いに行きます=

 

二人とも自分をもってて尊敬できて

好きなのです好

 

そして、大阪に向かうときに

もう一人、ナイスな仲間にもばったり出会ったのですが・・・

それはまた今度書きます

 

おやすみなさい月

10月でした

テーマ:

5日たって気づいた・・・

10月じゃないですかえ゛!

 

10月akiyogaお休みなしですおんぷ

甲東園ヨガもお休みなしですおんぷ

 

寒暖差の大きいこの季節

着るものにまよったら

巻物、羽織もの用意しときましょ

 

ヨガではレッグウォーマーが強い味方になってくれますよキラキラ

 

こころとカラダはつながってます

ヨガでカラダを動かすと元気になったりよく眠れたり

気持ちが動くよおんぷ

 

最近ヨガクラスに通いだした生徒さんもいらっしゃるので

気軽に参加してみてくださいねウィンク

 

 

 

こころとカラダはつながっている

テーマ:

お久しぶりです

 

11月のtapのステージにむけて

もっぱら足を動かし続けてます

 

tapの練習もしっかりしないと、なんですが

それより私が消耗するのが

裁縫。。。。

ちびっ子な私はサイズ直しが必須!!

 

衣装の裾やウエストを縮めたりマジテつけたり

得意な方なら苦にならないだろう作業も

苦手意識も手伝ってか

カラダに力が入ってガチガチ、肩こり、腰痛がひどいえー

 

こころとカラダはつながってる

「イヤだー、できないー汗」って思ってると体もかたく拒否反応汗

こういうとこでも実感します

 

すかさずヨガで解消電球

 

そんなかんじでがんばってます

tapライブみにきてくださいましらぶ②

 

おんぷ

「jamixxx vol.5」

11月19日(日)

明石子午線ホール (明石駅前アスピア内)

開場15:00 開演15:30

前売り ¥2700

当日 ¥3500

未就学児膝上観覧無料

 

10曲ほど躍らせていただきます

楽しい見ごたえあるステージになると思うのでぜひ☆

 

よろしくお願いします好

餃子

テーマ:

大雨や台風で

外出が憚られるときは

餃子を作りたくなります

 

材料をまぜて

皮に包む

一連のもくもくとする作業は

ものすごくアタです

 

「いま、ここ」に集中できる

 

そして、美味しい上げ上げ

なんてすんばらしい食べ物なのキラキラ☆

 

色々と世間で世界で物騒なことが起こっても

美味しいもの食べられてる、生活できてる

それでよし

 

そんな気持ちにさせてくれる

ソウルフード餃子に感謝心

 

台風、大きな被害がでませんように

 

 

今週は大好きな仲間たちにたくさん会えて

嬉しかったなー心

 

時々ご希望あれば開店するaki,s bar

常連のchisaさん

そして、akariさん

いつも「おいしいおいしい」と

たくさん食べてたくさん話す

この時間がとても楽しいおんぷ

 

2人ともヨガと生徒さんに愛情たくさん注いでて

尊敬できる大好きなヨギーニ

 

またのご来店お待ちしてます好

 

 

そして、今日は

ニシケンくん、翔くん主催のイベント手伝いに行って

はぴすまのメンバーと合流

めっさドリンク売りました!!

そして、飲みましたビール

 

明るくて楽しいメンバー

 

ステージのときは

みんな仕事人って感じでかっちょいいのキラキラ☆

 

はぴすま主催のチャーミングyucchi

 

ドラマーのかずまどの

そして歌姫aoちゃん

 

みんなでステージするの

とっても楽しいおんぷ

 

かーちゃんはとってもステキな

アクセサリーをつくる職人さん

 

そして、仲間たちは全員よく飲む。。。

 

今週はよく飲んだなぁ

明日のタップリハでたくさん汗かいてちゃらにしたいと思います

 

ほんと、今週は楽しい仲間とたくさん会えて

元気もらえたおんぷ

 

ありがとう心

 

 

 

9月akiyoga日程

テーマ:

今日は朝からさわやかな風が吹いてましたね

雲が秋風

 

さて、9月akiyoga@新開地「楽の森」

お休みなしです

 

ハイビスカスちゅらヨガ

毎週火曜 10:30~11:45

9月5、12、19、26日

 

キャンドルキャンドルヨガ

毎週金曜 20:00~21:15

9月1、8、15、22、29日

 

新開地「楽の森」

http://www.rakunomori.com/map.html

 

体験クラス1回¥1500

お気軽にお越しくださいウィンク

 

甲東園では穂が色づいてきてました

秋近し。。。

 

 

 

 

 

 

ダンスレッスン後もヨガ

テーマ:

ダンスのクラスを受けたあと

ダンサー仲間が

股関節がつまってる感じで気持ち悪いー汗

と言ってたので

 

お役にたてるかなと

2つヨガのポーズを少しアレンジして伝授してみました

 

「わー、のびる上げ上げ

「気持ちいいーおんぷ

「癒されてこのまま寝そうぽけ~」。。。

 

たった5分ほどでしたが

すごく効果があったみたいでした

 

「ダンスレッスン後にワークショップしてほしいキラキラ☆

「これ、みんな絶対喜ぶよキャハハ

と大絶賛されました

 

よくカラダをつかう人にとっては

やっぱりアフターケア、クールダウンは大事!!

 

簡単なことで充分なので

やりっぱなしにせず筋肉労わってあげてくださいな好

 

元気に永く踊っていきたいもんね心