昨日は、府中多摩川マラソンの予定でしたが、DNSでした。

道下選手&志田さんがゲスト参加とのこと、パリパラリンピック銅メダルおめでとうの気持ちも込めて、はりきってエントリーしていましたが、前日の金曜日に欠場を決めました。

大会でキロ6分のペース走やりたかったのですが、前日から走りたくない気持ちでいっぱいになってしまいまして。
レディースデイ2日目で身体も気持ちもパツンパツンな感じで余裕が全くなくなり無理しないことにしました。今日は歩くのもつらい感じだし💦今日までランオフして明日からゆっくり再開します。

昨日はDNSした変わりに、部屋を片付け、断捨離しまくってスッキリしました。昨日と今日あわせて45Lの袋を2袋✌まだ、断捨離中で年内追い込みます。

夏服や夏の肌着は、ごっそり処分してユニクロとグンゼで子ども達の肌着を購入しました。

子ども達のパンツや靴下はユニクロやGUで購入することも多いですが、グンゼも併用しています。やはり、肌着はできるだけ綿100%が肌に優しいかなと思って。

グンゼは超シンプルでデザインはユニクロやGUに劣りますが、綿100%という安心感ありますね。昔ながらの感じでほっこりもします。

夏は半袖を、冬はこちらの長袖シャツを購入しました。
毎年リピ買いです。
今回は追加購入していませんが、同じシリーズのパンツも買っていますよ。

 こちらも毎年リピ買いですが、息子君に3枚、娘ちゃんに1枚買いました。

 娘ちゃんにはこちらのタイツも買いました。

もちろんリピ買い♥

娘ちゃん、脚側は敏感めで、化繊のタイツやズボンだとかゆくなるみたいで、ひどい時は湿疹みたいなのができちゃいます。フリースのパジャマだと上は大丈夫でも、脚がかゆくなってダメなのです。


いろいろ試したところ、こちらのグンゼの肌着は大丈夫だったので毎年買っています。綿だけど暖かいみたいです。

春先はパンツの上にこれ1枚着て寝ています😁

(オヤジみたい)


 あと、こちらのクオーレ・アモーレも脚がかゆくならないみたいでリピ買いしています。

パジャマのつもりで買いましたが、普段着にも着ています。

断捨離しながら冬支度もすすめていこう。