反省、反省、反省。

3連休に予定つめこみすぎて、、、ぜんぜんゆっくりできていません。

ほとんど走れなかったし。


3連休は娘ちゃんの予定いれまくりで、

初日はかけっこ教室の個人レッスンからのラクロス教室で、木場公園から二子緑地・ピクニック広場まで大移動。


最高気温が35℃だったので心配していましたが、曇っていたし、風があってそこまで暑くなかったので、ほんと良かったです。


木場公園、初めていきましたが、かなり大きな公園ですね。あまりこんでいないので穴場な気がします。

娘ちゃんがんばっている間、私はベンチに座ってコーヒーで一息つきました。

かけっこ教室が終わった後は、昼ごはんを食べて、ゆっくり休む間なく、二子玉へ移動🚃
二子玉からバス乗って広場へ。

二子玉も多摩川河川敷も久しぶりすぎ〜。
広い空が気持ち良かったです。
娘ちゃん、練習前のトークと振り返り含めて2時間半がんばりました。

翌日は、関東学生ラクロスリーグ戦観戦です。
明治大学 vs 明治学院大学の試合です。
朝一9:00開始笑い泣き、場所は大井競技場笑い泣き

私は朝早いの大丈夫なのですが、娘ちゃんは早起き厳しいので前日から黄色信号立っていました。
案の定、当日、ギリギリまでねばりましたが娘ちゃん起きれなかった(前日は9時までには寝たのに、7時起きもダメでした)爆笑

ラン仲間の先輩の娘さんが明大のラクロス部で、
応援に行きますと言った手前、ブッチするのも申し訳ないので、私だけ行くことにしました。
普通に試合見ていて面白かったですが、娘ちゃんに観て欲しかったなあw

にしても、明治は応援団と学生さんの保護者の方々の応援隊がすごくて、紫色のオリジナルTシャツやタオル、応援ハリセンなど、グッズも充実していました。ラン先輩からタオルをいただきましたし、ハリセンも貸してくれました。
応援団の歌や掛け声にあわせてハリセンたたいて、盛り上がりました。

前回見た慶應 vs 法政戦ではそうゆう保護者巻き込んだ応援隊はなかったので新鮮でした。

午後に息子君を療育に連れて行った後、夜は、旦那君の誕生日会で、娘ちゃんの希望でカラオケへ。私がくたびれて、ご飯作る気力がなかったので、外食にしました。

夜ご飯は、池袋の東武百貨店に入ってる不二家レストランに入りました。レストラン入ってから知りましたが、バースデーサービスがあって大人でも使えるということでお願いしました。

もう、これだけでお腹いっぱいの予定なのに、本日の午前中にとどめをさしてしまいました。

新宿区民総合体育大会 陸上競技真顔

新宿区の小学校に通っていたら案内がきます。

娘ちゃん、100mに参加させました。

競争させるというよりは、国立競技場のトラック走れるのが良いかなと思って。


参加料が200円💦

安すぎますね。


小学校、中学校、高校、一般の部があり、
スタッフも設備も本格的です。

娘ちゃん、100m、ほぼ18秒と小4女子の平均(19秒台)よりは速いですが、16秒台の子がいたりと、本格的に陸上に取り組んでいそうな子たちも多かったです。

このイベント、新宿区民、新宿区に通う人達の特権なのに、娘ちゃんには大不評でした。
ラクロスもなのですが、新しい環境で、知らない人達に見られるのが苦手みたいで💦
来年度の参加はなさそうです。
が、私が5000mでるか、と思ったりもしました。

本日は、自宅から国立競技場まで4kmほどジョグしただけです。子ども達は旦那君に任せて帰りも走って帰る予定が、まさかの、息子君と娘ちゃん別行動がいい発言。仕方なく、娘ちゃんと一緒に電車で帰りました。

一通りの家事終えて、息子君を高島屋のZUSSO Kidsにカットに連れていき、もう身体がクタクタで走る気力が起きません😭

予定入れすぎて反省の三連休でした。