今週は3日出勤だと思ったら、金曜日も出勤しなきゃいけなくて、トータル4日会社でした。


時間的にも厳しく、

1週間ノーランです😢

おかげで、右脚の痛みはほぼなくなりましたが、(親指がやや怪しいかな、、、)、

歯が激痛で(ノД`)シクシク

今週は、マジできつかったです。


バファリンでだましだまし痛みを和らげていましたが、バファリンの効果が切れたら、また痛くて、しゃべるのも辛い感じでした。痛くて何もしたくないけれど、寝るのも辛いという、、、、


でも、かかりつけの歯医者が予約いっぱいで、最短でも本日の午前中で、、、なんとか耐えました。


過去、虫歯治療した歯なのですが、神経が感染しているかもとのこと。ただ、レントゲンには何も見えないから、とりあえず様子見で、抗生物質と痛み止めを処方いただきました。


痛み止め(ロキソニン)がだいぶ効いていて、やっと落ち着いた感じです。


先週から、子ども達が夏休みに入りました。
長期休暇に入ったら、恒例の学童弁当作りがあるのですが、今年度から、我が家のある新宿区の学童が、なんとお弁当サービスを開始したのです!
有料ですが(500円ぐらい)、ネットで簡単に注文できるし、学童に直接届けてくれるのでめちゃ便利です。

息子君、好き嫌いもあってフルに活用しきれないのは残念ですが、まあ、全くないよりはだいぶマシなので、本当に良かったです。先2週間分のメニューが出るのでメニュー見ながら活用していけたらと思います。

我が家の息子君、学童に行きはじめてポケモン好きになりました❤我が家に1つもポケモングッズないのに、ポケモン話しを永遠とするのでなんだろなあと思っていたら、学童にポケモンカードやポケモンスゴロク、ポケモンチップ、ポケモン図鑑など、いろいろ遊ぶ物があるようです。

ポケモンの話しばかりしてるから(厳密には、〇〇のポケモン知ってる?の質問攻めですが、、、w)、
お勉強ドリルもポケモンにしてみました。

ポケモンドリルは、ひらがな、カタカタ、計算はほぼ終わりそうだったので、夏休みの学童でのお勉強用として同じシリーズの他のドリルを追加で買いました。

まだ、前にやっていたドリルが残っていたので、いつものように、クリアファイルに1日分のドリルを入れていったのに、私が会社に行った後に、息子君が新しく買ったドリルを1冊、これ持っていくと学童バッグに入れていったようです。

その結果、、、、


なんで、全部やってんの〜😂
80ページ近くあるのに、何でやねん。
どんだけやる気だしとるんや〜。
最近は、家だとプリントやり渋りあったので、この謎のやる気は意味がわかりません💦

まとめて丸付けするのはキツイので、1日10枚丸付けして、間違え直ししてもらいます。


このドリル、1枚毎にポケモンが書かれてあって、できたらポケモンのシールが貼れる仕様になっています。ポケモン好きだと気に入ってくれるはず。

 

 

新しく買ったのがこちらの2冊です。