本日は、午前中は娘ちゃんのガールスカウト夏キャンプの荷物点検でした。


娘ちゃん、4年生になって、ブラウニーからジュニアに進級し、キャンプは宿舎宿泊からテント宿泊になります。料理も自分達で作って、いよいよ本格的なキャンプ生活に突入です。


なので、持ち物も盛り沢山な感じになりました。

シュラフ(寝袋)、シュラフカバー、ハンゴー、食器セット、スプーンセットやら、、、、追加になります。買い物だけでも疲れましたが、パッキングはもっと疲れます💦


私ではなくて、娘ちゃんが1人でできないと意味がないので、本日から夏キャンプ本番の7月末ぐらいまで、シュラフやカバーの収納、荷物パッキングなど練習させるつもりです。


そして、本日、午後は娘ちゃんは塾のクラス分けテストです。先ほど塾に送り届けて、私はカフェで休憩中です。

本当なら、この待ち時間(3時間ありますw)を使って、ランニングしたかったのですが、この炎天下の中走るのは厳しそうなので、諦めました。

せっかく、昨日、新しいランニングシューズを購入したので、試したいのですが、なかなか時間が取れていません。
昨夕方は雨降ってきたし、急遽、夜は近所ママとの飲み会も入ったし、、、

娘ちゃんのクラス分けテストが終わったら、恒例のスシローで夜ご飯があるので、夕方はスシローへ行くことが決まっています。帰宅して余裕があれば、数キロだけでもジョグしたいです。

ちなみに、購入したのばadidasシューズです。
ADIZERO BOSTON 12Wの新色です✨
本当は、ART SPORTSとかSTEP SPORTSとか行って、いろいろ種類の中からシューズ通のスタッフの方にオススメを聞いて選びたかったのですが、なかなかゆっくり出かける時間がなくて。

仕方ないので、近所の新宿高島屋で購入することにしました。

8Fにスポーツマリオが入っているので、そこで購入するつもりでした。ですが、店員さんの対応がダメダメで(シューズもマラソンも全くわかっていない感じで、見習い期間中なのか接客もいまいち、、、、)、シューズの違いも全くわからないから、やめることにしました。

それで、同じ8Fに入っているadidasのぞいたら、良さそうなシューズがあったので購入することにしました。

トレーニングとレースどちらでも使えるのを探しています、と店員さんに伝えたら(内心、要求高くてごめんねと思いつつ)、BOSTONを紹介してくださいました。

遥か彼方昔に(いつだったけ?)、BOSTONを履いていたいた時期がありましたが、進化しすぎていて、全く別物になっています。

最近発売されたカラーらしく、セールにはなっていなかたっのですが、気にいったので良しとします。
新しいシューズを購入したので、古いシューズ1足は断捨離しますよ。(ミニマリストの基本は、1つ購入したら1つ捨てる、ですウインク)
なので、所有しているランニングシューズは2足のままです。

ただ、断捨離する予定のジョグ用シューズは、捨てずに、会社のロッカーに入れておくつもりです。災害時に備えてね。


早く、新しいシューズで走りたいな🏃‍♀