今朝はいつもより遅い5時半起きでしたが、先に起きていた息子君(勝手にテレビでYouTube見てました😂)の朝ご飯を準備してから走りに行きました。


自宅から後楽園を折り返すコースにしました。

9kmゆっくりジョグで65分ほど気持ちよく走れました。この時間だと、日なたはそこそこ暑いですが、昼間よりはぜんぜんマシだなと思います。

昨日のインターバルとあわせて、良い刺激入れできました。


昨日は、会社の特別休暇(謎の休暇)だったので、いろいろ楽しい予定を入れました✌

ただ、娘ちゃんが塾に行く日で、15時半には帰らないといけなかったので、1日まるまるは遊べませんでしたが、、、、まあ、15時前まで、めいいっぱい予定を入れました。


まずは、ラフィネ神田のインターバル練習に参加しました。朝活派の私としては、8時から開始というのが魅力的で、この枠の練習会参加は今回で2回目になります。


前回は雪降った後で、参加者は私1人だけでした。

(私1人なのに、コーチ2人もついて焦ったやつ(笑))


昨日は、参加者は私以外に2人いて、ちょっと安心しました。

ラフィネ神田から皇居外苑まで走って、体操&ドリルして、練習会スタートです。


メニューは600m✕6本(つなぎはジョグ)。

ペーサついている方が良かったので、少し負荷低めになりますが、キロ6分スタートで、後半3本はキロ5分20秒で走りました。


この感じだと、6本ともキロ5分20秒でもいけそうな感じです。いま、どれぐらいのペースで走れるのかわからないので💦たまに、こうゆう練習会に参加して現状確認していきたいなと思いました。


ラフィネは、バスタオルをレンタルすると、シューズを無料で借りられるのがいいですよね。180円でバスタオルとシューズレンタルできるのはお得感ありです。

今回はペガサス41を借りました👟
私、ランニングシューズは全く詳しくないのですが💦(自称ミニマリストなので2足しか持っていません真顔)、今履いているエアズームペガサス39よりは、脚が前に進む感じがしました。今のシューズがくたったら、次はこれを買ってもいいかな〜。

インターバル練習会の後は、ラフィネ神田から日比谷まで歩いていきました。ダウンという名目の距離稼ぎ&交通費節約ですw

途中、大手町、東京駅を通って日比谷まで2kmほど歩きました。
10時半ぐらいについて、まだ、レストランは空いていなかったので、ミッドタウン日比谷の地下のベンチで座りながら、レストランが開く11時まで時間をつぶしました(1人でねw)。

ランチはミッドタウン日比谷の地下1階に入っているシーフードのレストランに入りました。
ヘルシーなサーモン&アボカドのライスボウルにしました。
500円のランチワインをつけてみました。
平日の昼間からワインとか、最高です✨
ランチの後は、同じミッドタウン日比谷の4階に入っているtohoシネマズ日比谷に移動しました。

昨日のメインイベントのオペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター鑑賞です。
オペラ座の怪人劇場版は、私が今まで見た映画の中で、一番感動した映画です。

これが再び劇場で見られるということで、めちゃ興奮気味ですよ。

本当は、地元新宿でレイトショーで見る予定だったのですが、これは大きなスクリーンで見るべき映画だと思い、急遽、昼間に見ることにしました。

スクリーン1のプレミアシアターでした。
赤ワインでほろ酔い気味だったので、ブラックコーヒーで刺激入れしました。
20年ぶりの劇場鑑賞。
デジタル化され、映像にサウンドにパワーアップした印象です。

モノクロのオペラ座が、オープニングの曲とともに色がついていく冒頭のシーンが、すごい良くて鳥肌がたちました。

クリスティーヌ役の方、当時17歳だったようですが、高校生であの色気が出せるのはすごいなあとあらためて感じました。
The Point Of No Returnをクリスティーヌとファントムが歌うシーンは何度でも見たいし、実際にYouTubeでも見ています。

ストーリーを忘れているところもあったのですが、最後の、クリスティーヌが、私の勇気で、ファントムの孤独を救う、といったセリフ(歌)がささりました。

この調子だと、あと1回は映画館に見にいくことになりそうです。

貴重な平日の休み、めいいっぱい遊べました。
ソロでね爆笑
平日遊んでくれる(融通のきく)、大学生の友達とかつくりたいところです。