先週末に山中湖ハーフマラソンを走って、

今週は疲労抜きつつ、ジョグから再開しようと

やる気に満ちていたのですが、、、、


旦那君の風邪をもらってしまい笑い泣き

だいたい、なんで、この時期に風邪よ、、、旦那君。

勘弁して欲しい

熱は出ないものの水曜日からは、体調悪め

でした。そんな状態で、展示会の説明員対応で

木、金曜日は東京ビッグサイト行ってました。

なので、走る気力も体力もなく、ランニングお休みしていました。


少し体調は回復してきましたが、無理しないように、今朝は負荷を低くして、ウォーキングにしました。


2.5kmだけですが、久しぶりに身体を動かせて気持ち良かったです。


ゴールをマックにして給水もばっちりできました。

ホットコーヒーですけど(笑)
絶対間違えてる。
そして、我が家のハッピーセットのおもちゃ達も持ってきました。
リサイクルボックスに入れて断捨離です。
娘ちゃんはハッピーセットを買わなくなったので、息子君のおもちゃが中心になりますが、ある程度集まったらリサイクルBOXに入れています。


ところで、今シーズン一発目の秋のマラソンは、

10月6日開催の弘前アップルマラソンにしました🍎

秋のマラソンは、旅行も兼ねて行きたいなと思っていて、青森県の大会にしちゃいました。


弘前観光も楽しそうなので。

大会HPの大会の特徴の1文↓も気になるしニヤリ

そして世界遺産「白神山地」を望むコースを設定し、弘前市が生産量日本一を誇るりんごの香りに包まれて走ることができる自然豊かなコースとなっております。


りんご🍎の香りですよ!

いや、そっちかい。

いやいや、白神山地を望む自然豊かなコースっていうのが気持ち良さそうだなと。


今から楽しみなので、しっかり観光計画も立てつつ、練習もがんばれたらと思います。


10月に1本フルを走るので、12月か1月にターゲットレースを入れたいところですが、どの大会がいいかな?

できたら、関東圏がいいのですが。


12月1日に湘南国際マラソンありますね。

う〜ん、弘前アップルマラソン後に数ヶ月は練習の期間がほしいから、できたら、12月末とかぐらいが、いいなと思いつつ。


1月末の勝田マラソン?

う〜ん、新宿区民の特権を使える新宿シティハーフマラソンをけって勝田マラソン走る??

う〜ん、悩ましいですね。


昔、昔(いつか忘れた😂、独身時代ね)、勝田マラソンは何度か走ったことあって、サブ4もサブ3.5したのも勝田なので、相性は悪くない気がしていますが、コースが本当にときめかないので、即決できない感じです。。。


もう少し悩んでみようと思います。

まだ、弘前アップルマラソンしか決めていないので、そろそろレースの予定も決めていきたいと思います。

今年度は、キロ6分で走りきる(4時間15分ぐらい?)を目標に、あわよくばサブ4を目指してがんばりたいな。


そして、ブログのタイトル変更してみました。

本当は、ウルトラがんばりたいのですが、

まずは、フルマラソンを普通に走れるようになるところからですかね。。。