マラソン大会参加の投稿は、いつも1週間後な感じが続いていますが、今日は当日に投稿してみました。

帰りのバスで無駄に時間余っているし(笑)、

タイトルにみなさまが書いてるような【速報】って書いてみたかったので(笑)


ハーフマラソン無事に完走できました。
2週間前に右脚が、1週間前に左ふくらはぎが痛み焦りましたが、レース中は痛みは出なくてホッと一安心です。


今回は富士山🗻見ながら走るのが究極の目的だったのですが、曇りで見れず、残念。
でも、たっぷり富士山🗻の存在を感じながら走ることができました。緑と湖にも癒やされまくりの21kmでした。

富士山が見えなくて残念でしたが、曇りのおかげで、涼しくて(朝は寒かったよ、寝起きに山中湖村の服装指数見たら、朝はコート必要って出てたしねw)、走るには最高の天気でした。

結果はこちら。
2時間22分10秒でした。
惜しい、22秒でフィニッシュしたら22222だったのに、なんて。

前半トイレで5分以上ロスしましたが、今の私にしては十分な結果だなと思います。


前半はキロ6分40秒〜50秒ぐらいのペース、後半はキロ6分10秒〜20秒ぐらいのペースだったと思います。最後の2kmはキロ5分40秒ぐらい、ちょっと上げられました。
練習も含めてビルドアップして終わるなんて、何年ぶりかな??🤔

もともと、ファンランに毛が生えたペースで走る予定で、キロ7分前後を考えていたのですが、なんだか、身体が動くというか、呼吸全くきつくない、内臓も脚も痛くない、、、ならスピードあげれるんじゃないの?という、悪魔👿か天使👼かわかりませんが💦囁やきがあり、もったいないし、プチビルドアップ走の練習にしようってことにしました。


後半、きちんと走りたかったので、9km地点ぐらいで、我慢していたトイレもすませました。


今回、3日前に癒やしのスポーツマッサージに行って、特に股関節周りをほぐしてもらったのも良かったと思います。


が、スタート前に接種したMEDALISTが効いたのかなと思いつつ。
かすみがうらマラソンで、サンプルとしていただいたので本日試してみました。


標高1,000mのところ走っているので、ゆっくりペースでも下界(笑)を走っているよりは、身体がきつくなりそうなのに、むしろ動くという不思議な感覚でした。


ひとまず、購入して、別の時にも使って試してみようと思います。

 次回のハーフマラソンはこれ買ってみようかな。

今回、購入したこちらのアクエリアスのNEWWATERも甘くなくて良かったです。水にほんのりレモン味がついています。カロリーゼロなのも嬉しいです。水とスポーツドリンクの2本持ちがイヤだったのですが、これなら1本で良さそうです。

 今朝は、新宿西口エリアの工学院大学前からバスに乗っていきました。

このエリアも我が家のお庭で(ほんまかいな)、導線的にも参加しやすい大会なので、また参加しようと思いました。

行きのバスは、一眠りした後にTVerで吉本新喜劇を見て一笑いし、その後B'zのライブ動画を見て、稲葉さんの甘いマスクとセクシーな声に癒やされました。もしかしたら、これが、身体が動いた一番の理由かもしれません(ほんまかいなw)。

帰りのバスも、もれなくB'zの動画見てます。
走った後のハイな状態で見ると瞬殺されます❤
ブログ書いた後も続きみますよラブ