先週の水曜日に整骨院で身体を整えてもらい、右脚の痛みがとれたのですが、、、。


金曜日の朝に様子見でジョグしたら、右脚の痛みなくなっているし、身体もめちゃ動いて、すごい、と気持ちよく走っていました。


ですが、2kmほど走った後に左脚のふくらはぎが痛み出し、走るのも厳しい痛みになってきたので(^_^;) ジョグ終了。

なんで左脚笑い泣き


右脚をかばうほど、左脚を使っていないし(走っていないし(笑))、と心の中でつこんで、一人笑いしてしまいました。


歩いても痛いレベルだったので清くジョグはあきらめて、昨日の土曜日はランオフにしました。

そのおかげか、左脚ふくらはぎの痛みは取れました。


そして、今朝、先ほど走ってきましたが5km走れました。

様子見なので、ゆ〜っくりジョグでしたが、痛みが出ないでホッと一安心。

でも、ふくらはぎの張りはあり、爆弾かかえているのには違いないので、引き続き無理しないで様子見ていこうと思います。


ちなみに、本日のゆ〜っくりジョグは5kmで44分かかりました。キロ9分弱です。


来週の山中湖ハーフのハーフマラソンの制限時間は2時間45分なので、今朝のペースだと制限時間内にフィニッシュできません真顔


まあ、今回はファンランなので、走りはじめて、キロ7分ぐらいで走れそうな感じなら完走を目指して、やはり、無理そうなら途中棄権して、1周で終わるつもりです。


今回の究極の目的は、富士山を見にいく、なので、脚が痛みだしたら、最悪は、歩くつもりです。


まあまあ、可能な限り走りたいとは思っているので、今週の木曜日に予約入れたスポーツマッサージでなんとかしてもらって(←他人に任せすぎだろw)、本番に備えます。

楽しみだ🗻


今日は、セイコーゴールデングランプリを観戦しに行きます。このチラシ、子ども達が小学校からもらってきました。

新宿区限定で無料招待なので家族4人分申し込みました。

(ちなみに、システム利用料とチケット発券代で、4人分で1,320円かかったので、完全に無料とは違うのですけどね(^_^;))


フルで見るのはきついかもですが、なかなか生で見れる機会がないので、楽しみです。