昨日は日帰り出張で掛川へ行ってました。

実家の大阪にも帰省できていないので、東海道新幹線に乗るの何年ぶりや、って感じですが(5年ぶり?) (^_^;) 久しぶりの東海道新幹線、ちょっとテンション上がってしまいました。


チーム会議で掛川出張の話ししていたら、メンバーの何人かが、掛川行くなら「さわやか」行って、静岡行くなら「さわやか」でしょ、などのコメントをいただき、恥ずかしながら、私は、その場で初めてさわやかを知りました。


で、出張参加メンバーのうち有志でさわやか掛川本店に行ってきました。

しかも、さわやか行くために、朝早めの新幹線に乗って行かないといけないのに、チームリーダー含めて参加者全員、全く問題ない、とのこと。なんで、そんなやる気なん、と、少し笑ってしまいました。

さわやか力、すごいですね。


新幹線に乗っている間に、4月に浜名湖エリアに引っ越した友達にLINEしたら、私も静岡に引っ越しすると決まった時に、周りからさわやか行け行けコールあった、とのこと。さわやか、どんだけやねん。さわやかへの期待が高まります。


掛川駅からローカルの天浜線に乗り換えて、2駅目の西掛川駅で降りました。

電車が、1時間に1,2本しかない感じなので、電車で行く場合はよく調べてくださいね。


さわやかは、平日でも待ち時間ありと聞いたので、少し、気合い入れて、お店開店時間の少し前に行きました。10時から整理券が配られています。

開店20分前の10時40分ぐらいについたら、3番目でした。余裕で座れそうですね。開店するまで、お店前で雑談して待っていました。(←仕事しろよって感じですよね(笑))

4人でさわやかに来ましたが、4人ともお店オススメのげんこつハンバーグ(250g)にしました。

目の前で店員さんがハンバーグを切ってくれて、最後の仕上げをしてくれます。

ハンバーグの中は半生状態で、お肉が赤いままでビックリ。でも、これがお店オススメの焼き加減のようです。
ハンバーグがっつりです。
めちゃ、肉肉しくて、食感がステーキみたいでした。
つなぎが少ないからなのか、今まで食べたハンバーグとは違う感じがしました。

美味しいし、脂っこくないから、スルスル入っていきました。この量食べても、全く胃もたれなく、一緒にいた若手君2名は、これならもう一皿いけそう、と言っていました。

中はやはり赤いですね。
この美味しさ、ボリュームで、スープとライスがついて1,560円でした。
驚きの衝撃価格ですねチュー

東京だと何円取られるんだ、2倍以上では!?のレベルです。

お店を出た11時半ぐらいには、もうたくさんの人が待っていたのですが、並ぶ気持ちが良くわかりました。
次回、掛川にいつ行くかわからないけれど、掛川に行くときはさわやかとセットにしようと、少し思っちゃいました。

ハンバーグの幸せに満たされたので、午後のメイン業務(仕事ねw)もはかどりました。