昨日は、会社の超エリートランナーM子先輩に声かけていただき、練習会に参加させていだきました。


会社のイベント関連でやり取りしている中で、ぽっと出てきた企画、ちゃっかり便乗させていただきました。


参加者は、M子さんとゆかいな仲間達、私、会社のラン仲間のかわい子ちゃんです。


ラフィネNeo店を拠点に、麹町在住のゆかいな仲間達のメンバーの方にガイドいただき、豊洲エリアあたりを20km走りました。

M子女史は、故障中とのことで、マラニックになりましたが、M子さんのジョグだと、キロ6分余裕で切って
いるので、絶対についていけない自信あり笑い泣きと思って別メニューする気満々でしたが、ひとまずついていけるところまで行くことにしました。


スタート前にやる気ありそうな写真を1枚パシャリ。
イベントに使う用とのこと。
黄色のシューズのみなさまはラフィネでレンタルされています。
私はオレンジ色シューズです。
途中、公園に寄りました。ここの公園、少しトラックっぽくなっていて、ゆかいな仲間達のみなさま、スピード練されていました。
マラニックとちがうやん😂

私は、ゆるジョググループで、M子さんとかわい子ちゃんとおしゃべりしながらゆるく走りました。

M子女史とゆっくり話すのはかなり久しぶりでしたが、富山マラソン5連覇中とのこと、、、、やはり、すごいお方です💦

前回は那覇マラソンのアフター飲み会でご一緒させていただきましたが、その時は那覇マラソン5連覇?だったとか、笑ってしまうほどすごいです。

後半は雨と風に打たれていますが、なんとか20kmついていけました。

走った後は丸の内のお店でランチ。
こちらの写真もイベント用に使われるようです。
がっつり、ご飯もいただきました。
M子さんをプチ観察していましたが、20km走る前も、最中も走った後も水を1滴も飲まず、ランチのビールが給水1杯目でした。

面白すぎて、思わず聞いて(つっこんで)しまいましたが、真夏は別として20kmや30kmぐらいなら給水しないとのことで、もう、身体の作りが違うなあと思わざるを得ない感じでした(^_^;)

参加者の中で、私以外、みなさま、がっつり走られているとのこと、、、、私も走らなきゃ、いや、走りたい気持ちになってきました。

今回、20kmついていけたのは自信になったし、参加者のみなさまからかなりの刺激をいただけたので、この気持ちが薄れないうちにがんばっていけたらなと。

今日から福岡帰省します🛫
さて、そろそろ自宅出るかな〜。