本日は(って、もう日が変わっていますが金曜日の話しです💦)、午後休にして、少し早めにGWに突入しました。

私だけね(笑)


午後休と言っていますが、少しフライングして11時には仕事終わっていました(^_^;)


4/30〜5/2の平日は、私の会社は特別休暇なので、今日の午後休も含めて10.5連休です。いや、5/7も休暇にしたので、11.5連休です✌


嬉しすぎます。

し、か、も、

4/30、5/1は子ども達は小学校なので、遊び放題やん、って感じです爆笑

(旦那君も仕事休みだけど、放置w、会社の友達と遊んだり、チョコチョコ予定入れちゃいました)

5/2だけは子ども達は小学校を休ませて、旦那君の実家に帰省予定です。


フライングしてGWに突入した本日のお昼は、スポーツマッサージでした。

日曜日のかすみがうらマラソン後に、走る気になっているので、マッサージでほぐしてもらって形から入ろう作戦です。


1日に、激しくスーパーエリートのラン先輩&ゆかいな仲間達と街ランをご一緒させていただくことになり、少しでも走れるようにしたくて。

先輩曰く、故障が完全にあけてないからマラニックにしたとか。その先輩が故障中でも、私、ついていけない自信があり😁、たぶん、途中離脱するとみていますが、いけるところまで行って、ランチで再度合流するつもりです。


それで、スポーツマッサージはいつも通り、指名なしで予約しましたが、前回と同じトレーナーの方でした。

思わず、心の中でガッツポーズ。

痛くないから、気持ちも構えずリラックスできました。

笑えるほど痛かったあの時が、懐かしいですw


今日も前回と同様、痛くないのに、ほぐれまくりで、特に、背中、股関節周りが軽くなりました。

またしても、気持ち良くて、一瞬寝てしまいました。


甘っちょろい私としては、(練習でがんばってるんだから(ウソ)w)メンテナンスぐらい癒やしくれよ〜と思ってしまうので、今日のトレーナーはぴったりハマってしまいました。


トレーナーさんの出勤曜日を教えていただいたので、次回からは指名して予約しようと思います。


スポーツマッサージの後はランチ🍴

期待を裏切らず、ぼっちランチです真顔


近所の公園内にあるレストランです。
たま〜に利用しています。
朝から、ここの気分だったので、スポーツマッサージの帰りに寄りました。

そして、迷わず、デリプレートにしちゃいました。
ランチメニューいろいろあるのに、毎回、注文しちゃいますね。。。

もう、これ、幸せしかないデリプレートです。
天気も良かったし、テラス席で気持ちよくいただけました。

前回のスポーツマッサージと同じパターンになってしまいましたが、スポーツマッサージで癒やされ、美しい&美味しいランチで癒やされ、この2連発はハマりそうです。

2連発の癒やしで、エネルギーチャージできて頑張っていこうという気持ちになりましたが、脳は連休モードに入っています(^_^;)
なので、帰宅後は、娘ちゃんが帰ってくるまで、ダラダラ、ゴロゴロ、録画していたさんまが出ているテレビを見て笑いまくり(←最高)、GW初日からぐーたら生活も楽しんでいます。
娘ちゃんを塾に送り出した後は、ちょっとだけ頑張って水回りの掃除をしましたよ✌

その後、息子君の学童お迎え前に、2kmだけジョグし、その足でお迎えに行きました。マッサージでほぐしてもらったおかげで、身体がめちゃ軽かったです。

今日はスポーツマッサージまでの往復ウォーキングと2kmジョグでトータル5km距離を踏めました。

まだ、完全にマラソンの筋肉痛が取れていないので、身体の様子を見ながら、走っていこうと思います。