日曜日に、無事にかすみがうらマラソン参加できました。

そ、し、て、

無事に完走できました。


タイムは、5時間24分42秒。。。


2月の走れていない&体調激悪の中走った"さいたまマラソン"とほとんどタイム変わってないやん結果になりました真顔


1月、2月は走行距離70kmぐらい?の中、

3月は130km近くは走れたし、マラソン当日は体調も良かったので、正直なところ4時45分前後では完走できるかなと思っていました。


ですが、スタートからまあまあ余裕のあるキロ6分40秒前後のペースで走っていたのですが、10kmで胃が痛くなり少しペースを落としましたが、20kmで脚が終了し、30kmまでは気合いで走りました。


以降は、ウォーキングに毛が生えた程度のスピードで走り(いや、歩いている区間もあったね💦)、残り数キロは気持ちが戻って、ジョグペースまで戻してフィニッシュしました。


フルマラソン走りきれる身体ができていないんだなと、、、実感しましたが、そんなことも含めて、42.195kmの旅を楽しめたし、完走できたのは純粋に嬉しかったです。


今年度のフルマラソンは、せめてサブ4.5は達成したいなと、春から走り込みを開始しようと既にやる気になっていますニコニコ

まあ、その前に筋肉痛とらないと、ですが。


マラソン会場の写真を撮り忘れたので、参加賞の地元名産品を撮影してみました。

自称ミニマリストなので、参加賞のTシャツやタオルなんかは欲しくないから、こうゆう食べ物を選べるのは嬉しいです。(名産品楽しめるし、食費下がるし😁)

さっそく、クッキーやおさつチップスは子ども達が食べていました。