先日の土曜日は息子君、卒園式でした。

集合時間がわからず、ギリギリの登園で、ちょっと迷惑かけています(^_^;)

私、会場のランチルームに入って座ったら、もう、涙流れていました(早すぎ😂)

息子君、4月生まれなのですが、生後3ヶ月?の8月から保育園に入って、10月から娘ちゃんと同じ子ども園に転園し、0歳児クラス2回やりました👶🍼
4月生まれだとそうなるのね。。。

いろいろありましたが、保育園の先生が息子君にも丁寧に向きあってくださり、ここまでこれたので感謝の気持ちでいっぱいです。
息子君もがんばりました。

子ども達が会場に入ってきたら、また、涙流れて、予想通り、涙、涙、涙の卒園式でした。

卒園式の後は謝恩会でした。
有志の幹事団のみなさまが素晴らしい謝恩会を企画してくださりました。

卒園児の一言メッセージは、自宅でも息子君と練習して本番に備えましたよ。
本番でも息子君、ばっちり話せました。

息子君、卒園式の参加拒否は全くなく(もう、拒否しても驚かないけどねニヤリ)、卒園式も謝恩会も楽しんで参加していたので、ホッと一安心です。成長したな〜。

自宅に帰った後は昼ごはん食べてからケーキ作りをしました。
娘ちゃんが、息子君のためにケーキ作りしたいって、企画してくれました。

旦那君がフルーツ類のカットをしてくれました。
生クリームを塗るのは娘ちゃんがやってくれて、フルーツのトッピングを娘ちゃん、息子君、私でやりました。家族みんなで協同作業w

だいぶ、適当なトッピングですが、子ども達もトッピングを楽しんでいたし、大好きなフルーツがてんこ盛りで満足度高めです。
これは子ども達もハマりそう。
味も良かったです。

ちなみに、生クリームの泡立てはレコルトのカプセルカッター使っています。

MOOMINのイラスト入りです❤


これ、フタを押すだけで簡単に泡立てられて、子ども達も楽しんでいました。


大根おろしもできるし、かき氷もできるし、1台でいろいろできるので、グッズを増やさなくて良いのが嬉しいです。

 


 


 あ、本当に卒園なんだな。

今月いっぱいは保育園に通うので、残りの保育園生活を楽しんでもらおうと思います。


4月からはいよいよ小学生。

楽しみ。