隔離生活も最終日。

体調も食欲も戻りました。


映画観たり、確定申告したり、申請書類書いたり、本読んだり、、、おこもり生活を楽しんでいます。


今日は午前中は大阪マラソンの中継をNHK+で見てました。


國學院大の平林選手、すごいですよね。

逃げ切って優勝!

初マラソン日本最高記録も。

フィニッシュした時は、思わず拍手しちゃいました。

いやいや、やってくれましたね。

これからも楽しみですよね。


ちなみに、私は大阪出身なのですが、大阪マラソンのコースになってる(コースの横?)天神橋筋商店街は私の前の実家の近所で、お庭だったので、紹介された時は密かにニヤニヤ懐かしんでいました。


私が良く利用していたのは主に6丁目エリアですが、商店街端から端まで歩いたこともよくありました。

アルバイトしたり、大学行く時の乗り換えルートだったりと、思い出いっぱいです。

とか、考えていたら、大阪マラソン走りたくなってきました🏃‍♀

なんて。


午後はおやつ食べた後に、ウォーキングに行きました。本当は、ジョギングする予定でしたが雨降っていたのでウォーキングに変更しました。3km弱ですが、気持ちよく歩けました。

天気悪かったけれど、久しぶりの運動、めちゃ気分転換できました。


ウォーキングの後は、この方達の梱包作業をしました。

今年度出場したマラソンのTシャツやタオルです。新潟マラソンとさいたまマラソン。
新宿シティマラソンはタオルとサコッシュでした。
(湘南国際マラソンの参加賞Tシャツはメルカリで売却済でした)

あとは、娘ちゃんから使わない鉛筆を提供してもらいました。
何か景品でもらってきたのとか、たまっていきますよね。こんなに鉛筆いらないって。
残念ながら、消しゴムは提供してくれなかったです。
10個以上コレクションしているのは知っているのですが、全部、使うらしです😅

新宿シティマラソンのTシャツとともに配布されたUNDER ARMOURのビニール袋に入れて梱包完了。
袋の再利用エコですね🍀
こちらを、もったいないジャパン に寄附します。


毎年、プチ恒例になりつつありますが、マラソンの参加賞Tシャツはこちらの団体に寄附しています。

よっぽどじゃない限り、マラソンTシャツ欲しくないので(自称ミニマリストだし、、、、グラサン)、譲り先の1つとして使わせていただいています。

時期的に、小学校の入学準備で文房具が欲しいかもな〜と思ったので、今回は鉛筆も加えてみました。

本当に気持ちだけですが、必要としている方に届けばいいなと思います。

明日からは通常稼働です。
隔離生活お疲れ様でした、私。