今年は無事に出走できました!

昨年は前日に劇団四季ライオンキング見て、夜ご飯食べに行って夜更かししてしまい出走断念、、、PTA副会長家族だけ、無料チケットくれてお疲れ様会までしちゃいました。




地元の大会で、いつも走ったり歩いたりしているコースだから安心感ありな大会です。

私、最近は、キロ7分半オーバーが普通な感じなので^^; しかも、ロング走ほとんどできてないし、制限時間2時間半はけっこう厳しかったりします。
がんばってキロ7分で走っても怪しいので(だって、給水の時、歩くし(笑))、目安として、キロ7分切ることを目指しました。

結果、キロ6分10秒ぐらいのペースで走れました。ネットタイムだと2時間10分ぐらい?な感じでした。

走りだして、気持ち良く最後まで行けるかもしれないというところで走り続けた結果、なんか、最後までいけた感じです。

過去(推定1年前?)、キロ6分で30キロも走ったことあるので、経験としてはあるものの、直近、6分台なんてほとんど走れていなかったので、けっこうびっくりしましたが、予想以上に走れたので嬉しかったです。

普段の練習が、甘やかしすぎ疑惑もありますが、無理しすぎないように継続できたらと思います。

来月のさいたまマラソンにも参加予定なので、今は距離を稼いでおきたく、帰りは国立競技場から自宅まで帰宅ランしました。
でも、自宅まで3kmしかないので、ちょいおかわりな感じですね。しかも、参加賞がそこそこかさばって邪魔だったので、ウォーキングに毛が生えた程度のスピードでゆるく走って帰りました。

途中のやよい軒でちゃっかりランチ、たっぷりたんぱく質を補給しました。
大阪国際女子マラソンの中継をTverで見ながら肉ランチとか最高すぎです。
帰宅すると、子ども達からこんなメッセージくれました😂
子ども達は旦那君とハンバーグを作ったみたいで、ケチャップでマラソンと書いて、写真も送ってくれました。
新宿シティハーフマラソンを走った後に、大阪国際女子マラソンのテレビ観戦するからね、って娘ちゃんに伝えたらから、書いてくれたのだと思います。

ちなみに、新宿シティハーフマラソンは近所の大会なので、家族に散歩がてら私の応援に来てもらう計画もありましたが、娘ちゃんが、へたしたら9時まで寝てるので(^_^;)(娘ちゃん、12時間睡眠が必要な女子なのです)、ちょっとバタバタするかなと思って断念しました。

ハーフマラソンを走って、少し自信がついたので、この勢いで練習も続けられたらと思いました。30km走しないでさいたまマラソンに参加するので、もう、LSDなペースでいくことになると思いますが、諦めずに完走することを目指します!
楽しみだ〜。