昨日は走る気満々だったのですが、残業で断念。
ついでながら夜ふかしもしちゃったので、本日の早朝ランも回避。

でも、午前中に走っておかないと夕方以降は雨かもしれないし、、、、でも、昼は友達とランチ予定。

でも、今週末は走っておきたいし。
ランチ会の場所まで走っていこうかなと思いましたが、荷物増えそうだし、しかもオシャレレストランでランチだから、オシャレもしていきたいし、、、となり、折衷案として待ち合わせレストランまで歩いていくことにしました。
たくさん歩くので、ブーツは断念して、オシャレ系シューズでいきました。

目的地は国立新美術館内のレストランです。
アートに触れながらのご飯、ずっと狙っていてやっと行けました。 

自宅から国立新美術館まで6km、早歩きで1時間7分で行けました。

慶応病院の廊下、懐かしい。
入院していた時に、ここを何度も車椅子でわたりました。
次は、、、神宮外苑のいちょう並木。
葉っぱが全くない!行く時期間違えてますね真顔

乃木坂駅周辺はほとんど行ったことなかったのですが、Googleマップのおかげで迷子にならずにつけました。

外観も美しい。
すでにうっとり。
待ち合わせ時間より早く到着できたので、ぼっち0次会。1Fのカフェでカフェオレをいただきました。

建物を見渡せる席に座って、内装を味わっていました。
美しすぎて、またしてもうっとりしちゃいました。
ずっと見ていたかったですが、待ち合わせ時間になったので3Fに移動しました。
リーズナブルなのに美味しくて大満足でした。
パンはおかわりオッケーみたいですが、私は今日は控えました。
メインは魚にしました。
友達が選んでいた牛肉も美味しそうでした。
デザートはマロンのムース。
味も良かったし、盛り付けも美しくて大満足です。

話題は、育児、仕事はもちろん、洛西(←なんやそれですよね)、大学受験、引っ越し、老眼(←これ私笑い泣き)、人間ドック、港区のお金持ちな人々、介護、資産運用、、、、と盛りだくさん。
ママ友2人とも、旦那がマウント取ってくる、と言ってたことに爆笑してしまいました。

美しい建物と料理に加えて、大阪弁と笑いで癒やされました真顔

今日は美術館で企画展もなかったからか、レストランはそこまで混んでいなかったです。ランチは予約できないのですが、開店時間に行けば入れそうです。

ランチの後、地下のカフェに移動して2次会☕で16時に解散。
まだまだ話しはつきませんが、次回に持ち越しになりました。

ここのレストランもカフェもリピート決定ですね。
次回は1人できて仕事でもするかな。
もちろん、家族とも来たいです。