今年最後の沖縄出張で羽田空港に向かい中です。
今日は5時半の電車に乗っていっていますが、既に混んでる💦恐るべし山手線。
今回は日帰りではなく1泊の出張なので、少し余裕はありますが、今日と明日で計5本ほど打ち合わせや報告会をこなさないといけないので、なかなか盛りだくさんです。

ところで、少し前になりますが、娘ちゃんと一緒に聖蹟サンタマラソンに参加してきました。
友人に誘われて、ひよこの部にエントリーしました🐣ドレスコードがあり、走る人も応援する人もみんなサンタ仕様のコスプレです(笑)
走るのは娘ちゃんだけですが、家族全員で応援に行くつもりだったので、全員分のサンタ衣装を張り切って購入しましたが、息子君が風邪で体調いまいちだったので、結局、娘ちゃんと私だけで参加しました。

ひよこの部は42.195mです😁
娘ちゃん、ひよこさんは何気に2回目の参加です。1回目は2歳の時に新宿シティマラソンのひよこの部に参加しました。その時は私が並走しましたが、4歳になったばかりの娘さん、今回は1人で走ることができました。成長したね。。。

出走前はスタート地点で一緒に待っていましたが、途中から娘ちゃん一人で待っていました。
なんだか、ちょっぴり不安そうな表情がありましたが、なんとか大丈夫でした。

走った後はビックサンタさんと記念写真。


コスプレ系マラソンは初めての参加ですが、なかなか楽しかったです。娘ちゃんもサンタになって走るという経験ができて楽しめたんじゃないかな。

息子君はサンタマラソンに参加できなかったので、支援センター行く時に着せていきました。赤ちゃんサンタさんなかなかの人気者でしたよ?


サンタマラソンマラソンも終わって落ち着いたし、那覇マラソンの疲労も抜けてきたので、そろそろ走り始めようかなと思った矢先、私が風邪を引いてしまい💦しかも、結構ヘビー系な風邪で先週は喉がやられ声が出なかったです。。。先週末はたっぷり走りたかったのですが、体調回復を優先して、ノーラン&たっぷり眠ることにしました。そのおかげか、徐々に回復してきたので、昨日の朝、走っちゃいました。
ゆっくり6kmジョグ。防寒&防風ウェアを着て走ったので、早朝の寒い時間帯でもポカポカで汗も適度にかけました。ランニング後は身体も気持ちもスッキリ、やっぱり走るの好きだなと改めて実感しました。

次のレースは、直近だと1月末の新宿シティハーフマラソンですが、、、、目標は4月の富士五湖ウルトマラソン71kmです。なんとしても完走したいので、春先まで走りこみたいですね。。。
とはいえ、まだ、風邪が完治していないので、まずは治すことを優先したいと思います。