こんにちは。ガチャピンですニコニコ



出産レポ④のつづきです



帝王切開用の麻酔を打ってから



院長先生が子宮口を確認するとのことで、陣痛遠のいちゃったので、全く進んでなさそうな気がしますニヤニヤ



なんて、開腹手術ははじめてだけど、不妊治療でも腹腔鏡手術の時も手術室へ何度も入っているからドキドキとかもさしてなしニヤニヤ



助産師さんと冗談言いながら、院長先生に子宮口の開きを確認してもらったら



なんと、7cmびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



先生も、その後確認してくれた助産師さんも、もちろんその場にいた私もみんなビックリポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



分娩担当の副院長先生に確認して判断してもらってね。と院長先生



そしてその後、隣の分娩室からもじゃもじゃ頭の副院長先生が来て再度内診



すると、なんと今度は9cmびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



そして、副院長先生から出た言葉は、、、





 『下から産もうかはてなマーク





えーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そんなドンデン返しってあるのはてなマークはてなマークはてなマーク





1時間半ほどの間に、ほぼ全開まで子宮口が開いたらしい驚き



これから下から出産って言われたけど、その時私の下半身は麻酔が効いてまーーーったく感覚なしアセアセ



手術台の足置くところに足を掛けてもらうにも、全く触られている感覚なくて、自分の足がブラブラしてて、自分の足じゃないみたいでちょっと怖かったぐらい滝汗



助産師さんからは、お腹切っても大丈夫なようにしてあるから、大丈夫よにっこり



でも、結構なレアケースらしく



先生も



困ったなー、これじゃ陣痛わからないからいきめないから、帝王切開の麻酔する前に確認しておきたかったなーアセアセ



って言ってる



先生、それは私が一番言いたい爆笑



無痛の麻酔の時も帝王切開の麻酔の時も、先に確認してくれてたら良かったんじゃびっくりマークはてなマーク



って、思ったよニヤニヤ



ま、そんなことは言えないので、これってどうなるんですかはてなマーク



って聞いたら



モニターで陣痛のタイミング見て、感覚わからないと思うけどいきんでもらって、お腹私達が押すから



と、助産師さん



そして、先生からは



最後は申し訳ないけど吸引で引っ張り出すね



ゲッソリ



平静を装ったけど、なんだかエラいことになった感じ滝汗笑い泣き煽り



展開が急過ぎて、本当に頭で理解するのがやっともやもや



心は全くついていかない煽り煽り煽り



助産師さんは



下からの方が、回復早いから良かったわよ



と言ってくれたけど、もう正直無事に産まれてくれさえすればどっちでも良かった滝汗



この時、息子と旦那は一旦退出させられていて、入院予定の部屋で待っていた



〜つづく〜