こんにちは。ガチャピンですニコニコ



出産レポ③のつづきです



院長先生が来てくれて、無痛の麻酔を入れてくれた10分後、副院長先生が診にきてくれました



内診をして、子宮口はまだ3.5cmというところ



そして、衝撃のひと言驚き



赤ちゃんの心拍が何度も下がっちゃってるから、ちょっとこれは赤ちゃんが苦しいということ



見過ごせないから、方針転換しようと思うんだけど



と、、、




方針転換=帝王切開びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




え、10分前に無痛の麻酔入れたばっかりなんだけど滝汗



と思いつつ、赤ちゃんが苦しいなら早く外に出してあげたいし、、、



先生にお任せしますびっくりマーク



と、言うと、方針転換って意味わかってるよねはてなマーク



と念の為確認があり、



帝王切開ですよねはてなマーク



大丈夫です。お願いしますおねだり



と、お願いすると、帝王切開の同意書の説明が始まりました



私はちょうど陣痛が来ていたのと、上の子が周りのものを触り始めたので、旦那に聞いてもらってなんとか息子の気を引き、帝王切開の説明はろくに聞けずニヤニヤ



後で、大体旦那さんが説明してくれて、先生からも



ちゃんと横に切るからね



と、麻酔のことを軽く説明してもらって



急を要する感じではないから、外来が終わるまで待っていてくださいと



途中、陣痛の痛みがまだあったので、無痛の麻酔を増量してもらって



ほぼ痛みは感じなくなりました



でも、やっぱりそれと同時に陣痛も遠のくニヤニヤ



陣痛もあんまりないと、赤ちゃんの心拍も下がらないので、いいのかなはてなマーク



帝王切開するなら、進む必要ないしね



なんて旦那さんと話しながら、待つこと1時間ちょっと



外来が終わりそうとのことで、いよいよ隣にある手術室へ



しばらくすると、もう一度院長先生がやってきて、今度は帝王切開の為の下半身麻酔をうちにやってきてくれました



麻酔を打って、ちゃんと効いているか、痺れがないかなどの確認があってから内診



この後衝撃の一言を放っていったのでした



〜つづく〜