こんにちは。ガチャピンですニコニコ



アメトピに掲載いただいたようで、沢山のアクセスありがとうございますニコニコ



フォロワーさんもついに200を超えましたおねがい乙女のトキメキ





ありがとうございますハート



①のつづきです

妊婦健診からの緊急入院①



予約していたLDRがまだ用意が終わっていないので、とりあえずこちらのお部屋にお願いしますと、陣痛室?みたいな個室に案内されました



そして、育良は分娩時に着る服を自分で用意するように言われるのですが、何も持ってきていなかったので、手術着を貸してもらって



ナースコールなどの部屋の使い方を聞いて、なんだったか忘れてしまったけど、書類を書くように言われ、とりあえず部屋で待機



その間に家族や仕事の打ち合わせなどの調整



また助産師さんがきてくれて、この後のスケジュールを確認



これから点滴で陣痛促進剤を入れる(用意が出来次第)

  下矢印

陣痛を待って、陣痛が始まったら分娩室へ

今回はLDRでの出産ではなく分娩室の方が良いとのこと



家族はいつ頃くればいいか聞いてみると


経産婦で急にお産が進むこともあるから、いつでも出られるようにしておいてもらった方がいいとのこと


陣痛が始まったら、すぐ来てもらう感じかなはてなマーク


とのことでした


これから陣痛促進剤を打って、夕方まで様子見て


もし今日産まれなさそうなら一度促進剤やめて、明日の朝からもう一度促進剤再開


になるらしいです


いつになるかは、神のみはてなマーク赤ちゃんのみぞ知るはてなマーク


旦那さんは午後に打合せが何件か入っていたようなのですが、助産師さんから聞いたことを伝えたら、全て調整してくれたみたいでしたにっこり


そんなことを言っていたら、お昼ご飯が出てきましたびっくりマーク






入院したばっかりなのにすごいキラキラ


しかも全部美味しかったラブ


やっぱり、大学病院の食事とは雲泥の差!!


こういうの、憧れてたんだった〜飛び出すハート



11:15に緊急入院が決定して


お昼を食べて


モニターとかをつけてもらって


12:45からいよいよ陣痛促進剤の点滴開始びっくりマーク


一人目の時は、朝方3時ごろ本陣痛がきたので病院に行って、5時ごろ陣痛促進剤打って、産まれたのがお昼の1時過ぎ


さて、今回はどれぐらいかかるんでしょうかはてなマーク


〜つづく〜