確定申告終わりました(^^) | イラストレーターの茶飲み話

イラストレーターの茶飲み話

イラスト・デザイン・ライティングの仕事をしています。
仕事や日々の出来事についてのんびり書いています。
コメントいただけると嬉しいです♪

前記事で確定申告どうしよう、と書きましたが。


おかげさまで
本日済ませることができました(^^)
(還付申告なので16日を待たずに終了♪)
よかった~

迷った結果、
スマホとマイナンバーカードを使い
e-TAXに切り替えました!

私は作業画面が大きい方が落ち着くので
入力も申告書作成もパソコンで…

必要な書類を手元に集めて始めたので
送信までそんなに時間かけずにできました。

送信画面↑ これで申告終わり~

e-TAXに切り替えられたのは
今まで必要だったカードリーダーを買わなくても良くなったのが大きいです。
1年に一回しか使わないモノを買うの、イヤだったし…

自宅で完結できるe-TAX、やはり便利です!

ところで、私は知らなかったのですが
e-TAXには利用できない時間帯があるんですね。
24時間年中無休だとばかり思っていました。

確定申告期間中は
ほぼ24時間OKみたいですが、
利用可能カレンダーを見たら何日か時間制限のある日も…
ご利用予定の方はご確認を。
 




最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)