iPadのソフトで戸惑う | イラストレーターの茶飲み話

イラストレーターの茶飲み話

イラスト・デザイン・ライティングの仕事をしています。
仕事や日々の出来事についてのんびり書いています。
コメントいただけると嬉しいです♪

 

iPadでイラストを描く際に

主に

・Photoshop

・MediBang Paint

を使っています。

 

ブログやや自分の楽しみのお絵描きの時は MediBang Paint。

 

仕事用のイラストは仕様に沿ってスムーズに設定したいので

iMacでPhotoshop開いた際に連携がしやすいようPhotoshop。

 

たまに2つのソフトの操作で

あれ、こっちのソフトはあの操作ってどこでやるんだっけ?

みたいに戸惑い

しばし手が止まることが。

(老化…?というか私だけ…?)

 

 

今月は子供の卒業式や引っ越しがあり、慌ただしいのに加え

仕事がパンパンに入っていて、もう本当に忙しかったです。

 

やっと手元の案件が少なくなり

週末ドキドキしながら子供の引っ越しも済ませ、ほっと一息。

 

ブログもようやく安らかな気持ちで書けます…

もう少し更新頻度を上げられたら良いなぁ。