確定申告できたけど | イラストレーターの茶飲み話

イラストレーターの茶飲み話

イラスト・デザイン・ライティングの仕事をしています。
仕事や日々の出来事についてのんびり書いています。
コメントいただけると嬉しいです♪

確定申告、提出準備はできたのですが…
明日からも忙しくて税務署に行く時間が
取れる気がしない~
私は何となく、収受印(税務署で控えの申告書に押してくれるハンコ)がほしいタイプなので
いつも持参しているのですが。
今年はあきらめようかなぁ。

郵送提出でも、返送用封筒とか用意すれば確か収受印押して戻してくれたと思ったけど
そこまでしなくてもいいかな…

そもそも、
何で私は収受印がこんなに欲しいのか。

収受印がいったい私に
何をしてくれるというのか。

自分でも謎です。