■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

 

全然関係ないですが、アメブロに「デザイン」っていう機能があることに、一昨日、初めて気付きました(何年書いてんだwww)

 

 

 

見出しに、かわいい装飾♡が付けられるんですね♡

 

 

 

早速使いながら書いてみたいと思いますw(新しもの好き)←けど特別新しい機能ではないww

 

 

 

ライフトーニングノート代表の後藤明代です。


 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
・イベントキュレーター

 

 

 

 

先週の土曜日(5月20日)から始まった、【ライフトーニングノート】に、早速ご感想メールをいただいたので、ご紹介させていただきます♡

 

 

 

リピーターさんと、今回、初めてご参加くださったさんのお二人✨

 

どうもありがとうございますチュー

 

 

 



 

↓これが「デザイン機能」wwwかわいいよねw

 

「リピートの甲斐があります〜」
/Mちゃん

 

 

明代さん

 

おはようございます。昨日も、ありがとうございました😊 

 

2番プリエの上半身の注意事項、メモしながら聞きました。

 

前にもお話しいただいたと思うのですが、全く意識から抜けていたので、聞けて良かったです。

 

リピートの甲斐があります〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからの3ヶ月が
楽しみになりました」
/Yちゃん

 

ライフトーニングノート講座は前から気になりながらタイミングが合わなかったり。

 

今回モニター開催最後とのことでギリギリ申込で満員😢

 

残念だと思っていたところ、あきよさんからのメールで受講することができることになりラッキーでした。

 

ありがとうございます☺

 

 

講座、とても面白かったです。

 

いろんな占いから自分のことを見るっていうのがはまってしまいそうです(笑)

 

自分のことを俯瞰して見れそうですよね。

 

これからの3か月が楽しみになりました。

 

あきよさん、それから一緒に受講する皆さんよろしくお願いします。

 

 

 

 

そうそう、宿題は次回の手帳講座の時までの宿題ですか?

 

それとも来週のボディワークの時までですか?

 

久しぶりにあきよさんの講座を受講してあ〜あきよさんだな。って(笑)

 

画面越しではありますがさらさらの髪の毛。

 

つやのある肌、綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

お二人とも、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ライフトーニングノートは、ボディ・ワークと手帳術を継続グループで学ぶ3ヶ月間のレッスンです。

 

 

 

仲間と一緒にここでしか吐露しないような気持ちもシェアしながら、そして、「こんな薄着、普段誰にもさらさないよね😆」みたいな服装でボディラインも意識しながら・・・のオンラインレッスン。

 

 

 

 

良い意味で他人の目を意識することで、自分自身への意識も高めていきます。

 

 

 

 

今回7期目。

 

 

 

これまでご参加くださった皆さん(アーカイブ受講でお顔にはお目にかかれなかった方もいらっしゃいますが😉)の気付きや変化の様子を目の当たりにしてきたので、これからの3ヶ月が本当に楽しみ✨

 

 

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

 

 

 

余談になりますが、前述のMちゃんのお話の中にあったリピート受講✨

 

 

 

 

とっても有効だと思います。
(この講座に限らず、この世のすべての習い事に関して!)

 

 

 

自分自身の理解度によって響くポイントが違うから、むしろ同じ講座を何度も受講してみる、くらいの方が、自分の成長度合いもわかるってなもんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、リピート受講まで行かずとも・・・そして、何かを受講する、という機会を得ずとも、自分の成長度合いを見る方法があります😊✨

 

 

 

 

それはね、

 

ご自身のワクワクリストの振り返り!!

 

 

 

 

先月、数ヶ月前、半年前、一年前、数年前・・・。

 

 

 

ワクワクリストを振り返って見てみて👀✨

 

 

 

 

 

達成したか否か・・・だけではなく、

 

どんなワクワクリストを書いているか?

 

が注目ポイントです✨

 

 

 

 

 

私自身を振り返ると、最初は、めちゃ他人軸な書き方だった(笑)。

 

 

 

綺麗系、壮大系、カッコいい系・・・な、

 

「こんなワクワクリストを書いてたら、なんか素敵そう!」

 

みたいなワクワクリスト。

 

 

 

 

一体、何のために(笑)

 

 

 

と訊きたくなりますw

 

 

 

 

 

 

その次は、物欲祭り!!

ヽ(^o^)丿ワッショイ!!

 

 

 

 

あれを買う、これを買う・・・

 

 

 

 

とりあえず「手に入った感」がわかりやすいワクワクリストでした。

 

 

 

 

 

最近は、物欲がほぼなく、自分に何かを体験させてあげたい系のものが多くなってきたな〜。

 

 

 

 

この辺が、自分の特性にイチバン近い感じ。

 

 

 

 

いろんなことに興味津々なんですよ。

 

やってみないと気がすまないタチで、そういう欲を満たす感じのものが多いかな?

 

 

 

 

その時々によって、

 

 

 

 

自分が何を求めているか?

 

 

 

それを求めるのはどうしてなのか?

 

 

 

 

 

そのへんを深堀りしていくと、自分自身のあり方や理想の姿の変化が見てとれます。

 

 

 

 

 

達成できたかどうか?にこだわらず、「“今ココ”の私は何を求めているの?」を知るための、ワクワクリストの振り返り✨

 

 

 

 

 

定期的にやってみるのもオススメです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

↑こちらのスケジュールの中から、まずは初回カウンセリング日をお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代