■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

 

今日は雨のところが多いみたいですね〜

(yahoo天気は右側が傘マークだらけ)

 

 

 

秋田は曇り空。

 

今朝はパラパラ降る瞬間もあったけど、今のシーズンはこれもまた良し。

 

緑に力がみなぎって、自然からもエネルギーをいただける感じがします😊

 

 

 

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。

 

 

▶他にもこんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
・イベントキュレーター



 

 

 

今朝は、起きる気配のない娘(笑)を置いて、小一時間ほどスタバに行ってきました。

 

 

 

 

image

手帳タイムでは、いろいろと「やったことがいいこと」はあれど、その日の気分で「消化させたいこと」を優先的にペンを走らせることが多いかな。

 

 

 

 

まずは、書き進められるマインドを整えてから・・・✨

 

 

 

そして、メモ代わりにTwitterも使用。・・・いや、多用(笑)。

 

 

 

 

調べてみたらアインシュタインの名言でした。

 

 

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

Common sense is the collection of prejudices acquired by age 18.

 

 

 

 

 

「そんなの常識でしょ?」

 

 

は、

 

 

「そんなの、18歳までに身に着けた偏見のコレクションでしょ?」

 

 

であり、

 

 

「あなたは常識はずれだ」

 

 

は、

 

 

「あなたは18歳までに身に着けた偏見のコレクションからはずれている」

 

 

 

であり、そうなると、むしろそれでいんじゃね?ってなりますね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

常識、ほど、個人の主観に偏るものはない・・・と考えると、「常識を疑え」という言葉もなるほど理にかなっていますよね。

 

 

 

 

これからは「そんなの常識でしょ」なんて、当然!みたいな顔して言うのも恥ずかしいから、もう使わないwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロティアンとは、ギリシヤ神話に出てくる、思いのままに姿を変える神プロテウスのことで、プロティアン・キャリアとは、そんなギリシャ神話の神・プロテウスの姿から、社会の変化に応じて柔軟にキャリアを変えていくことを言うのだとか。

 

 

 

 

確かに、今私達が生きる時代は、世界も刻々と変化していて、「一生安泰」という言葉にはすでに古の響き・・・(笑)。

 

 

 

 

自分を軽やかに変化させて生きていく時代。

 

 

 

 

前述のアインシュタインの言葉とも相まって、いよいよ答えは自分の中にしかないんだな、と強く感じます。

 

 

 

 

 

↓3ヶ月間で、自分の中の答えを見つける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とはいえ、「これが常識だ」「人生とはこうあるべき」の時代を生きてきた世代(・・・平たく言うと、親世代ですけども)とも、お互いの価値観を認め合いながら共存していくわけで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳タイムをしながらのTwitterサーフィンは、誠に楽しくて・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

この方の星読みのアウトプットの仕方が本当に面白くて・・・。

 

今朝、ちょうどふらりとカフェにやってきた自分と重なって、「ブフォッ!(←まさにwwwと吹いた)!!!」ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは金曜日の夜だねー。

 

ご飯の準備をしながら、すでにビールを飲み始める。

 

気持ちも開放されて、美味しい時間になりました♡

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、手帳タイムで立てたプランを遂行すべく、動き出しますよ✨

 

 

 

皆さま、素敵な日曜日を✨

 

 


 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

↑こちらのスケジュールの中から、まずは初回カウンセリング日をお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代