■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
・イベントキュレーター

 

 

 

 

 

昨夜は頭がダル重で・・・。

 

 

 

寝不足とか疲れとか、そういうのじゃなく、単純に重力に負けている感じ😂

 

 

 

 

ロングヘアだと、それが顕著な気がします・・・。

 

 

 

どんどん生えてくる白髪との攻防戦、伸ばすなら伸ばすなりのケアに時間もエネルギーも割くわけなので、歳と共に、ロングを選択しない人が増えるのもわかる気がする・・・。

 

 

 

 

だって、歳と共に、頭皮が覆いかぶさってくるんだもの(笑)!!

 

 

 

 

まぶたは、鋼鉄で出来たシャッターのように重くのしかかってくるし!

 

目をバッチリ開いてるつもりなのに、全然開いてない写真が増えたwww←笑ってる場合じゃないw

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ただでさえ、太い・多い・硬いの扱いにくさの三拍子が揃っている私の髪なので、それだけで疲れてしまう日もある気がしてきました・・・。

 

 

 

気のせいか?

 

いや、気のせいじゃない気がする・・・。

 

 

 

 

 

昨日がまさにそんな日だったので、久しぶりにこの子の出番よ!!

 

 

 

ミーゼちゃん!!✨

 

 

 

 

母の日のギフトにも良さげ!!もちろん、母なる自分へのプレゼントにも(笑)!!

 

 

 

昨日はお風呂に持ち込んで、口をぽか〜んと開きながら(笑)、ひたすら揉んでもらいました。

 

 

 

特に効果的だったのが、側頭部と後頭部(首との境目らへん)!!

 

 

 

頬杖、ならぬ、側頭部杖と後頭部杖、で、効果アップ!!

 

 

側頭部にミーゼちゃんを当てたら、浴槽のふちに肘をついて、頭の重みを預けるんです😊

 

 

 

あとは、頭がミーゼちゃんを押してくれて、ミーゼちゃんはその重みを受け止めながらしっかりと“モミモミ”してくれます✨

 

 

 

以前は頭頂部(百会のツボのあたり)をモミモミすることが多かったんだけど、今回は、なんといっても側頭部と後頭部ね!

 

 

 

特に側頭部(咀嚼筋肉群の一部)は、表情筋が下がるのを防止(=ほうれい線対策・たるみ対策)などに効果大!!みたいなので念入りに(笑)。

 

 

咀嚼(そしゃく)筋肉群の疲労は、頭痛(筋緊張性頭痛)、顔面や目、耳、のど、歯、舌、首などの痛み、肩こり、また手のしびれなど、その影響も広範囲にわたるので、顔のたるみ以外にも要チェックだね😊

 

 

 

後頭部は、首コリ・肩こりの軽減にも効果がありそう✨

 

(現に今朝の私はとてもスッキリしている♡)

 

 

 

 

 

定期的な頭皮マッサージが必須!!なお年頃。

 

 

 

 

 

サロンに頻繁に通えない日も、これで乗り切る(笑)✨

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

↑こちらのスケジュールの中から、まずは初回カウンセリング日をお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代