■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

 

ライフトーニングRintoの後藤明代です。


 

▶他にもこんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
・イベントキュレーター


 

 

 

 

先週の土曜日、【ジブンの社名を見つけよう!】ワークショップを、外部講師の方をお迎えしてオンラインで開催しました😊

 

 

 

 

 

左上角・講師のたけうちのぶおさん(突破計画代表)
 
 
 

 

 

 

このワークショップでは、自分自身の棚卸しももちろんなんですが、「宣言すること」「言い切ること」のエネルギーに改めて感動しました!!

 

 

 

ワークショップでの終盤の場面。



今回のワークショップは、2時間(プラスおまけの15分)という時間の中でのプログラム。

 

 

 

 

その時間がとてつもなく短く感じられるほど、濃縮されたワークの時間を過ごし、最終的に、お一人も漏れることなく


【ジブンの社名】


を決定し、全員の前で発表することが出来ました。




正直言うと、私自身、ワークを進める中であれやこれやといろんな気持ちや方法が湧いてきて、それに伴い出てきたワードも多岐に渡ったので、制限時間内にそれを整理し、社名としてギュッと落とし込む行程が1番大変でした💦



「まとまりませんでした〜(てへぺろ)」


と逃げてしまいたくなりつつも、講師のたけうちさんの「決めましょう」という笑顔の圧(笑)に抗うことは出来ず、ひねり出した社名は、

【オーライ・カンパニー】※✨



※オーライ、は、All right、のオーライではなく、ワークショップ内で頭を捻りながら出したワード2つをくっつけたものでしたが、その後のたけうちさんのフィードバックにより、私が目指す世界観の中にある、人の行き来するさまを「往来」で示すという意味も見出すことが出来たという、はからずもダブルミーニング社名となりました(笑)!!




・・・とまあ、私一人だけでもこんなドラマだったので、これが満員御礼のワークショップ参加者全員分のドラマ+素敵な社名が誕生した!!となると、感動すら覚える時間でした😊




こうして、「人に宣言する」というゴールを設定していただくことで、心折れそうになる場面があったとしてもなんとか自分を奮い立たせてそこまでたどり着くことが出来るのですよね〜。



また、自分で導き出した社名を発表する場面では、みんなが「自信を持って言い切る✨」ことを約束しました。




不思議ですね。




言い切る、と決めると、ちゃんと言い切れるんだな、全員が✨

ホント、その人の個性と想いが溢れた素敵な社名ばかりでした😊






今回を逃してしまった方、また、ご自分の棚卸しや生き方の指針が欲しい方、実際に起業を見据えて屋号を考えたい方にもホントにオススメのワークショップです。



また開催出来たらいいな〜♡



以上、【ジブンの社名を見つけよう!】の開催レポ(プチ)をお届けしました!!


ご参加の皆さんからの熱いご感想はまた後日改めて♡

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代