■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。




突然ですが、質問します!!



「あなたって、どんなことをしている(したい)人ですか?」



 

▶他にもこんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター


 





大人になったら、ゴールが見えるようなイメージを漠然と持っていましたが、実際はどうですか?

  

「私はこんな人!!これが答えだ✨!!」

 

・・・が、なかなか明言できない、という方も多いのではないでしょうか?

 

 



数字だけ見ると、ものすごい大人になっている私たち(笑)。



時代が刻々と変化する中で、自分自身も年を重ねて変化していく中で、環境もどんどん変化する中で・・・とまあ、「変化のトリプルパンチ」(笑)!!





 



今日はそんな女性が、どんどん「私はこんな人」を名乗れるようになる、名乗るコトバで「ありたい自分」になっていく・・・✨そんなワークショップのお知らせです。









▶「ジブン」を会社に例えたら・・・を言語化する



会社って、提供されているサービス内容が明確ですよね。



電気屋さん

広告屋さん

ガス屋さん

ケーキ屋さん



などなど、世にある「会社」は、「わたくしどもはこのようなサービスを提供している会社です」が明確で、サービスを通してその会社を社会に表現することができているわけです。







今回、Rintoがお届けするワークショップは、あなたを会社に見立てて2時間のワークを進めていくと、あなたがどんなことを得意とし、何を以てジブンを表現することができるのか?が明確になります。







人は、ありたい姿を言語化・明確化することで、そのコトバが自分自身にポジティブな影響を与え続けていくことが出来る・・・!



・・・ということは、ジブンを明確に言語化出来るようになることで「ありたい自分」に、いつのまにか近づいていくことができる、というわけです😊✨





今回のワークショップは、時間軸と言語化のスペシャリストをお迎えして、2時間のワークショップを熱量高くお伝えいただきます!!





講師は、【突破計画 | Live Vividly】代表のたけうちのぶおさん。



毎日毎日、Twitterで時間軸についての考察を、わかりやすい図解付きで発信されている方。

また、企業や自治体のビジョンや策定の構築、イベントの企画制作、新規事業の企画推進・・・など、幅広いフィールドでご活躍されています。







▶どんどん名乗る自分になっていく・・・そんなキッカケをつくるWS






 今回のワークショップ。





実際に会社を興さなくてもいいんです(笑)。(例えば、の方法です、た・と・え♡)





わざわざ自分を会社に見立てて社名を考えてみることで、これまでは見えてこなかった自分の「あり方」を可視化させていくことができます。



自分軸と他人軸(社会軸)の交差点にある言葉を探す。



そのために自分の想いや他者に対する貢献などを様々な角度から掘り下げてみるワークを行います。





最初の質問、



「あなたは、どんなことをしている(したい)人ですか?」





に、スパーーーーーーン!!!と答えられるようになる清々しさ!!



そして、自分自身がそのコトバに背中を押されるのです😊✨




 





そんなワークショップを、オンラインで気軽に受講してください♡






【ワークショップを受けていただきたい方】


・自分にコンセプトや指針が必要だと感じている方


・あり方を整えたいと思っている方


・人生の棚卸しをしたいと感じている方


・人生の棚卸しをした経験はあるけど、その先の指針を見出せていない方


・組織に所属しながら、もっと自分のあり方を表現していきたい方


・いまは働いていないけど、ゆくゆくは自分のできることを見つけたい方


・働くことにとらわれず、自分の貢献できる社会を探していきたい方


・独立や起業を考えていて、方向性や屋号を見出したい方


・既に独立・起業しているけど、いまのあり方がしっくりこなくなっている方








Rintoでは、初じゃないかな?



男性のゲストは・・・(笑)。





今回、講師にお迎えしたたけうちさんは、もちろん男性なんだけど(笑)(もちろん、ってなんだ、もちろん、て(笑))、一般的な男性が苦手とする「言語化」にめちゃくちゃ長けた人!!





たけうちさんのことは、Twitterで知ったんです。

その発信スタイルと発信内容にかねてから注目しておりまして、先月、「お!このワークショップは面白そう!!」と私自身がワークを受講し、そのあと、すっごい絶妙なタイミングが重なりまくって、先日のRinto大阪の陣で大阪を訪れた際に、リアルでお会いできたんです。


(我ながら展開早っwww)



あべのハルカスのカフェでお話をさせていただいた120分弱・・・私の脳内は整いまくり・・・!!!


(おまけに、ペンを借りたw → ブログ「パートナーに言いたいことを言わせてみたいのなら」)



「あーですかね?」「こーですかね?」と投げかけるコトバをすべてスパーンスパーンと小気味良いテンポで返してくださり、そこに新たな気づきがなんと多いことか・・・!!!



しかも、物腰柔らか、受け取るコトバすべてを否定せずに、常に「そこから展開できるのは何かな?」を考えながらお話してくださるので、こちらの脳内もパカーンパカーン!しやすかったんですよね!!



Rintoが打ち出す企画に集まってくださるのは、断然女性が多いので、そんな女性陣に対しても安心してご登壇いただける先生だな、って自信を持って依頼させていただきました😊





▶講師・たけうちのぶお氏(「突破計画」代表)


「ひとりひとりの創造性があふれ出し、みんなで未来をつくる共創社会」をビジョンに活動するプランナー・講師・ファシリテーターです。「自分はどう生きていくのか」「自分たち組織はどんなあり方を選ぶのか」をみんなが丁寧に考えることができるような企画・取り組みを各所で実施しています。クセ強めの図解が得意。




・・・というわけで、Rinto4周年の記念イベント、今年も三段構えで参りますよ!!



今年は【 人生 × 女性 × カラダ 】をテーマに、どんなコミュニティにあっても、最終的には「ジブン」がどう生きるか?が大切よね!!



女性であること、なにより「私が私であること」を誇りに思い、大切にしていきたい・・・✨



をコンセプトに、4月、5月、そして、本祭り(また祭りwww)の6月まで、熱いイベントを展開していきます!!!





4月のイベントは、




 

「ジブンの社名を見つけよう!」



日 2023年4月22日(土)


時 13:00〜15:00


場所 オンライン会議システムZOOM


参加費 3500円(資料代込)
 ※事前にお送りする資料をご自身で印刷してください


講師・たけうちのぶお氏(「突破計画」代表)


用意するもの 事前にお送りする資料/筆記用具




▶お申し込み・詳細はこちら



 

 

 現在、満席御礼🈵

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 



また書きますね!!😊

 

 

 

 

 

今回のワークショップに先立ち開催するイントロダクション対談へも是非✨
 

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代