■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。



 

▶他にもこんなお仕事をしています!

女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター



 

 

 

 

 

今日は、最近ポチっとした本、予約ポチした本をご紹介♡

 

 

 

 

 

 

 

▶《これからは「親の常識」が足かせになる・・・》という帯の言葉にドキッとしてポチ。

 

 

 

→私自身が、親の価値観のもとにいろいろな選択をしてきて、それがそのまま自分の価値観として溶け込んだものもあれば、いつまでも相容れず小さな違和感としてくすぶり続け、くすぶっていた期間が長ければ長いほど爆発の度合いも大きくなるんだな💦、ということがよくわかったので(笑)。

 

 

子供には、極力自分の価値観の押し売りみたいなことはしないでおこうと思っていますが、日々一緒に暮らしていたら別に押し付けなくても「当たり前の日常」の中でそれは自然に植え付けられてしまう場合もあるし・・・。

 

 

 

なので、

 

 

あなたが見ている身近な大人のうちの一人が母親ではあるけれど、それもサンプルの一つとして見てくれたらいい

 

 

ということは折に触れて話すようにしています。

 

 

 

 

年齢を重ねてきていろんな経験を積めば、そのうち娘なりの価値観も生まれてくるだろうし、その時、何を選ぶのか?を否定せず、ことさら推奨もせず、どっしりと見守れたらいいな・・・という自分の視点への訓練も兼ねて(笑)。

 

 

 

早く読んでみたいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

▶時々見るインスタで動画を拝見することが多く(AIさんが表示してくれるってことは、それだけ私が興味持ってるってことよね・・・(笑))、気になっていた方が本を出されると聞いて・・・ポチ

 

 

 

 

→この《えなさん》という方が、(たぶん)ほぼすっぴんで実演されている動画が興味深く、「なるべくシワが出来ないように・・・!」という恐怖感から(笑)、腫れ物を触るように接していた自分の顔との付き合い方が、少し変わる気がしています。

 

 

シミ、シワも気になるけど、たるみ、が全体の印象に与える影響は大きいよな、と・・・。

 

 

顔ダンスもほそぼそと続けつつ、これも試してみたい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

▶娘の進路選びの参考になれば・・・とポチ

 

 

 

 

 

こちらの本、実際に読んでみたら、大人にも当てはまったわ・・・(笑)

 

さまざまな職種を経験した著者が、

 

【自分を仕事に当てはめる】

 

のではなく、実際には

 

【自分が仕事を生み出していた】

 

という視点で動かれているのが興味深い。

 

 

 

 

大人でも挑戦出来る✨という気持ちになりました😊

 

 

 

 

 

 

 

▶こちらも、娘の進路選びの参考に・・・ポチ

 

 

 

これは注文→購入後、まずはそのまま娘に手渡してみたのでその後読んだのかどうか、まだわからない(笑)。

 

おなじみ《ビリギャル》の先生がお書きになった本です。

 

 

 

進路相談などで、

 

「やりたいことは何?」

 

と問われることがプレッシャーだという娘。

 

 

 

そりゃそうだよね・・・小学校低学年ならいざ知らず、

 

「何が好き?」

 

と聞かれてそのままそれが「なりたいお仕事!!」に直結するわけでもないよな・・・というのもわかるお年頃ですし・・・。

 

しかもまだまだ経験が足りない、選択肢が足りない。

 

 

私だって、音楽と出会っていなければ、進路決定には悩んだんじゃないかな・・・もしくは、考えることを放棄していたかもしれない(笑)。

 

 

やりたいことはないから、とりあえず勧められるままに・・・と流れてしまわぬよう、今は「どんな失敗をしても許される若さ」(犯罪以外ね😊)を武器に、チャレンジはしてほしいな、と思います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生どんなカードが配られても、それはギフト(タイタニックでジャックが言っていて、共感!!)と思えるようになるには、まだ若いのよね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのオススメ本も教えてください♡

 

今日は最近買った本、予約した本をご紹介してみました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

アイビーに新芽が出始めました!春近し✨

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 旅するRintoの近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代