■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       


こんにちは!!


只今、絶食24時間明け、少しずつ通常モードに戻ろうとしている後藤明代です。


 

▶こんなお仕事してます!

女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター



 

昨日、大腸内視鏡検査をしまして、ポリープの切除をしてもらいました。

 

 

 

検査にあたり、前日からの食事制限、就寝前の下剤、当日の絶食、検査、その後の食事制限・・・ざっくりこんな行程だったわけなのですが、この中で検査がダントツにツラい💦のはもちろんですが、その後の食事制限が・・・なんていうかもう、無気力感ハンパないです(笑)。

 

 

1日をほうじ茶だけで過ごす、というのは、まあ、仕事したりしながらで気も紛れ、もともと持っていたエネルギー源(脂肪www)があったおかげで、「出来ないことないな・・・」という印象でした。

 

 

・・・が、検査に力みながら耐えた反動で夕方から偏頭痛(長い緊張から一気に弛緩した時に起きるの・・・💦)+ポリープ切除のシーンを見た後には、大腸を守ってあげたいからさすがに食べる気にならん💦・・・けど、胃は元気だからお腹すく(笑)、みたいなカオス・・・。

 

 

私は食を楽しみたい生き物なんだな、と再確認(笑)。

 

 

image

点滴後のりんごジュースが体全体に染み渡ったよ・・・w

 


 

 

 

昨日の夕方は、空腹のせいか、検査後のだるさのせいか、しばらくぐったりしていて、

 

「自分食べられないのにご飯作るの無理〜〜💦」!

 

と、娘の分は丸亀製麺のテイクアウトにお世話になりました(笑)。

 

 

 

 

目の前でうどんを美味しそうにすすられるツラさよ・・・w

 

 

 

 

ポリープ切除後は、その部分が出血しやすい状態にあるとのことで、二日目(今日ね)は安静に。

 

そして、3〜14日間は

 

 

・お腹に力を入れない(力仕事・運動・トイレでいきむ・除雪(雪国ならでは!!)

 

・アルコール、にんにく、刺激の強い食事(辛いものなど)NG

 

・温泉、旅行、出張NG

 

 

・・・だそうな・・・。

 

 

 

2週間・・・長い〜〜〜〜〜〜〜😂!!!

 

 

 

今、こうしてる間も、お昼に食べたおかゆが身体をめぐる感覚があり、お腹のあちこちで「きゅるるるる・・・」「くぅうううう・・・」と鳴ってます(笑)。

 

 

 

普段は満足度低すぎて(笑)「食べたうちに入らん!」とすら思うおかゆが、こんなに味わい深く、身体に染み渡るものだったとは・・・(味噌味にしただけでも感動したwww)!

 

 

 

身体の中に入れるものって、こんなにダイレクトに身体に作用するんだね、ということを改めて感じました。

 

 

 

そう考えると、年末年始の暴飲暴食などもってのほか!!

 

「食べ過ぎた〜〜〜〜!!!」

 

って、本人はひっくり返ってるだけですが、その間の内蔵ちゃん達の酷使具合と言ったら・・・!!

 

 

 

鬼じゃないですか(笑)!!!

 

 

 

普段の食事ですら、週末のきまぐれビール、キムチ、味付けの濃い肉、繊維たっぷりの根菜類、小腹がすいたなとハンバーガー、気分転換にカフェでコーヒー+スィーツ・・・

 

 

 

鬼!!

 

 

 

鬼が過ぎます(笑)!!!

 

 

 

 

毎日の普通の食事、と思っていた食習慣が、実はそれ自体がすでにスーパーマン級だったことを知りました・・・筋肉びっくりマーク

 

 

 

その上、運動とか!!どんだけ(笑)!!!

 

 

 

今回は、緊急性のないポリープということで、気持ちには若干余裕がある状態で手術を受け入れられましたが、自分の心を無視+鬼食事生活を続けていたらもっと痛い目にあったかもしれませんね・・・💦

 

 

 

皆さまもお気をつけあそばせ・・・。

 

 

 

1月最終日に、身体の中をすっからかんにして、いいリセットが出来たのかな、と思うようにしています(笑)。

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 旅するRintoの近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代