■ MENU ■ ▶女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター


▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

 

 

 

お正月の出来事や思ったことをのんびり綴っています。

 

 

 

↓こちらの記事の続きです。

 

 

 

今回のお正月旅、何が新鮮だったか、って、雪がなくて青空のお正月を過ごしたってことです!!

 

 

 

積雪に気を揉まなくてはいけないこの時期は、家族の誰かが留守番しつつ雪のケアをしてくれる状況じゃないと遠出は考えられない(というか、行ってもいいんだろうけど、帰ってきて家も車も雪ですっぽり覆われてると楽しかった気分も萎える昇天ので、必然的に、お正月は帰省してくる妹夫婦を「完全に待ち」の姿勢で迎えるのが常でした。

 

 

 

所用を済ませ、神奈川からさらに南下。

 

 

 

海沿いの道を走っていても、「この道は南下している」という感覚がしっくりこず、何回も確認をしなければならないほど(笑)!!

 

 

 

私に身近な海岸線沿いの道、と言えば、日本海に面した道路。

 

 

 

南下するなら、進行方向に対して海は右側に!!が定番です。

 

 

 

なのに今回は、南下しているのに、海が左側にキラキラと輝いている・・・。

 

 

 

 

そう!!!

 

 

キラキラと輝いている海✨も、冬に見るものじゃないんですってば(笑)。

 

 

 

 

 

 

私が知っている冬の海は、

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

「あなたが探している波は、これですか?」

 

 

 

 

 

「そうです、これです!!!」

 

 

 

 

 

「金の波と銀の波、どちらですか?」

 

 

 

 

 

「どちらでもありません、このグレーがかった波が私の波です!」

 

 

 

 

 

 

 

※参考動画w

 

 

 

 

 

・・・「冬の海」って言ったら、白い泡を飛ばしながら曇天のもとドヤ顔で荒れている波を見せてくれる海しか知らん(笑)!

 

(ドヤ顔で荒れる波って何)

 

 

 

要するに、サブちゃんや鳥羽一郎が岩の上に立ったら似合いそうな海しか知らんのですよ。


(要してますかな?)

 

 

 

 

 

それが、今年のお正月三ヶ日で見た海と言ったら!!!!

 

 

 

 

何これ!!!✨😍✨

 

 

(感動し過ぎて似たような海の写真を何枚も撮ってしまったよ・・・w)

 

 

 

 

穏やかだし、水面が輝いてるし、空青いし!!

 

 

 

 

 

しかもこれ、海が左に見えるのに、

 

南下してるんですよ!?


(↑日本海側の住民にしかわからない感覚w)

 

 

 

 

ほんと、こんな冬の海もあるんですね。

 

 

 

 

(そりゃ、真冬のサーファーもいるってなもんだ・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも、今回1番感動したのは、海からのぼる朝日を見たこと!!!

 

 

 

海の向こうが少しずつオレンジ色に染まってきて(夕日でもないのに!!←まだ驚いてるw)、周りの雲がうっすらとピンク色に照らされて、お日さまが海から登場するところを生まれて初めて見ました✨

 

 

 

この感動を残しておきたくて、タイムラプスモードで撮りました。

 (脇を締めて腕を固定して、人間三脚になりましたw)

 

 

 

 

 

 

もう、何も語るまい・・・。

 

 

 

 

では最後に。

 

 

 

 

私が泣きながら撮った動画をご覧ください。(泣いてませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

・続きます・

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 旅するRintoの近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代