■ MENU ■ ▶女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター


▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

 

 
 
 
先日、こんなことがありまして・・・
 
 

 
 
 
新年早々、ついてないなあ・・・ネガティブ
 
と思うか、
 
新年のしょっぱなで気を引き締めることが出来たと思おう!魂が抜ける
 
と思うか・・・。
 
 
 
 
 
それは、わたし次第。
 
 
 
 
2点の減点と9,000円の罰金は戻ってこないからねっむかつき!!!(←根に持ってるんじゃないか?説浮上)
 
 
 
 
なのに、こんな感情、ずーっと握りしめてるのヤだし、そんなの握りしめてたら新しいモノも入ってこないじゃないですか。
 
 
 
けど、そうは言いつつ、気になるわけですよ。
 
 
 
免許を取ってからの30年という時間のほぼ90%をゴールド免許で過ごしてきた私が、ここに来て「信号無視」とかお初のメニューで違反切符切られるなんて、何かの前触れなんじゃないか?驚き・・・とか(笑)!←自分で呪いをかけるタイプw
 
 
 
ちなみに、余談ですが、最初の3年間は悪夢のように捕まりまくってました!
 
スピード違反2回、免停2回、駐禁1回で、「あと一点!!」(←惜しい!方のニュアンスじゃなく、命取りまでカウントダウン状態のニュアンス・・・我ながらヒドイ昇天)になったのは、生まれてはじめて買った中古車がきっと事故車とかで呪われた車だったんだと思っている。←人のせいwww
 
しかも、違反講習の時にたまたま隣り合ったおばちゃんに、お昼ごはんに誘われて、そこでネットワークビジネスに誘われるとか、どんだけ呪われてたんだよwww
 
午後からも講習は続くというのに・・・(笑)!!!
 
 
 
 
 
話は戻りますが、違反切符を切られた事象そのものが、というよりも、そういうモヤモヤした感情を持ち続けていることが、他にも(ネガティブ事象を)いろいろ連れてくるんじゃないかな、って、思っていて。
 
 
 
ネガティブ事象がネガティブな現実を引き起こす、とかじゃなく、「気付けよ、気付けよ、この悪い流れを断ち切れよ魂が抜ける」、もしくは、「気付けよ、気付けよ、乗っていくのはこの流れじゃないよ物申す」ということを教えてくれているわけだから、気付くまでそのメッセージ的な事象は続くんだよね、ってことです。
 
 
 
 
だから、違反切符を切られたことは、何かに気づかせるための冷水ビシャーッ☔案件の一つに過ぎない、と。
 
 
 
で、その「何か」の「何」については、過ぎてみなければわからないのが人生の常なので、今抱えているモヤモヤしたものはとりあえず手放すことにしました。
 
 
 
その一つが、Facebook。
 
 

 

あ、誤解していただきたくないのは、Facebookそのものや、そこで繋がっている人たちや、関わってきた時間、それらを否定する意味ではないし、すべてのFacebookユーザーへの否定的な気持ちもまったくない、ということです。
 

 

 

ホント、個人的なキャパオーバー案件、と言うだけの話。
 

 

 

アカウントを削除する前の準備として、過去の写真や投稿を振り返り、必要なものをせっせせっせと保存しましたが、子供の成長と共に利用してきたので、色んな思い出もいっぱい。
 

そしてそれにまつわるコメントや関わってくださった方々の思い出もよみがえり、温かい気持ちにしかなりませんでしたもの・・・😊

 

だからこれまで削除する気持ちに至らなかったってこともあるねぇ。

 

 
 

でも私が目指す生き方としては、全部抱えて進んでいく事はできないってことも、常に頭の片隅にあって・・・。

 




*   *   *   *   *
 



私の場合、2011年の震災後のイベントに関わった際、連絡手段や情報共有手段のツールとしてアカウントを作ったのですよね。
 
今じゃ全然平気ですが、当時は今ほどSNSへの免疫もなく、知識も経験もないことから、ただただ恐怖でしたよね・・・実名フルネームをネット上に晒しながらアカウントを持つ、ということが・・・。
 
 
 
 
この記事、メルマガにも綴っておりますが、ここには書けない余談もあります・・・(笑)。
 
 
 
 
・続きます・
 

 

 

 

 

 

・おまけ・

 

 

 

 

 

こんなことを知って、早速やってみた!

 

 

 

image

 

 

・・・で、結果。

 

 

 

 

完全部屋着のパーカーだったんだけど、

 

頼りになる厚みゆえ、フードが重かったのよね。

 

しかも乾きにくい。

 

逆さまに干したり、

 

1番温風の当たるところに干したり、

 

なんなら、このパーカー一枚あるがために

 

温風時間を長めにに設定したりしてたwww

 

 

 

今じゃ、

 

必要のない部分になんでそんなにエネルギーを割いてたんだ!

 

と謎にすら思う・・・(笑)。

 

 

 

 

フード重い民の皆様、

 

肩、ホント楽だよ!!

 

 

 

 

あ、ちなみに、

 

Rintoパーカーは、全体がすごく軽いのでフードは切りません(笑)

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 旅するRintoの近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代