■ MENU ■ ▶ライフトーニングRinto・代表/後藤明代の現在の活動をまとめました
ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター




▶各種イベント/ワークショップについてはこちら

最新スケジュール一覧

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

急な呼びかけにもかかわらず、

 

集合してくださったみなさま♡

 

 

 

 

image

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ワクワクリストをシェアするの、

 

昔は苦手だったんだよね〜、私。

 

 

 

 

 

「こんなこと思ってるんだ〜!」

 

って知られることに

 

抵抗があって。

 

 

 

 

さらに、

 

なんで抵抗があるのかな、

 

って振り返ると、

 

 

 

「え!

 

 そんなことでワクワクしてるの!?」

 

 

 

って思われたくない、

 

謎の見栄っ張り。

 

 

 

 

「え!

 

 そんなの無理じゃん!!」

 

 

 

って思われたくない、

 

否定されるかもしれない恐れ。

 

 

 

 

 

 

誰もそんなこと

 

思わないのにね。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

他人はそんなに興味ないのですよ、

 

人のことに。

 

 

 

 

人のワクワクリストに

 

構ってる暇はない(笑)。

 

 

 

 

 

ただ、

 

ワクワクシェア会で

 

ブンッと空間の針が触れる瞬間。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

「え!!

 

 それ、いいね!!(いただきっ♡)

 

 

 

 

 

 

という共感ポイントがあった時✨

 

 

 

 

 

 

人って、

 

自分の興味関心のあるポイントには、

 

反応しますよね。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

関心を持ってもらえた時って、

 

素直に嬉しいニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

シェアする意味って、

 

ここにあるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

自分のワクワクリストの世界が

 

広がるんです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

昔の自分に教えてやりたい。

 

 

 

 

 

自分のワクワクを開示出来ないうちは、

 

自分の世界も広がらんのだよ、と。

 

 

 

 

 

昨日は、

 

そんな自戒の念を込めて、

 

私が一番最初に使った手帳(2017年10月)の

 

ワクワクリストを公開。

 

 

 

 

 

ドキドキしながら、

 

自分自身でも(これ、できんの〜!?)って

 

半信半疑ながら書いたワクワク。

 

 

 

 

 

書いた通りではないものもあるけど、

 

形を変え、

 

時期もかなりずれたりしながらも

 

だいたい叶えてましたニヤニヤ気づき

 

 

 

 

 

自分の未来を

 

自分の想像を遥かに超えるほど変えていく・・・

 

 

 

 

実はそれも自分のペン一本だったりします(笑)。

 

 

 

 

まずは、

 

書いてみないと。

 

 

 

 

そして、

 

せっかく書くなら、

 

現在地の延長線から

 

大きくハズレた世界観で書く✨

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

「今、会社員でしょ〜?

 

 じゃあ、

 

 □ 一ヶ月ぶっ通しで休みを取る

 

 ・・・なんて無理か!

 

 (やめとこ・・・アセアセ

 

 

 

 

・・・みたいな書き方、

 

今すぐやめ〜ぃ(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

現状、

 

どうあろうと、

 

一ヶ月、ぶっ通しで休む!

 

・・・って心が望むなら、

 

□ 一ヶ月ぶっ通しで休む

 

って書けばいいんです。

 

 

 

 

 

きっと心はザワザワする

 

 

 

 

諦めの気持ちも出てくるかもしれない

 

 

 

 

でも、まず書く。

 

 

 

 

 

 

ワクワクリストを書いて叶えるコツ。

 

 

 

 

 

まず第一歩は、心に浮かんだことを素直にそのまま書く。

 

 

 

 

書く前に修正したり、

 

現実サイズに合わせたり、

 

人目を気にして常識に合わせたり・・・?

 

 

 

 

 

しなくていい😁

 

 

 

 

 

 

人が数人集まれば、

 

それと同じ数の広い世界があるから、

 

ワクワクシェア会は面白い✨

 

 

 

 

 

Nちゃんが最後に言ってくれた、

 

 

 

 

「ワクワクリストを書くの、

 

 やっぱ楽しいな、って思いました」

 

 

 

 

の言葉が今も温かく残っていますひらめき

 

 

 

 

みんなの心にも火が灯ったはず🔥✨

 

 

 

 

 

またやりますね!

 

 

 

 

 

・・・って言ってる間に、次の企画決定(笑)!!

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

 

 

「突然、私が出てきたんでびっくりしました〜(笑)」

 

・・・と過去のご参加者さんに言わしめた(笑)、

 

これまでのワクワクシェア会ダイジェストはこちらです。

 

けっっっっこう、さかのぼってるよw

 

 

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

 

 

リアル参加は11/25(金)お昼が締め切りです✨

 


2022年11月26日(リアル手帳タイムVol.2 in 羽田空港

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■旅するRintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。


⬇「Rintoが旅する」イベント

2022年11月26日(リアル手帳タイムVol.2 in 羽田空港

2022年11月26日()Rintoオンラインサロン メンバーミーティング in 東京

2022年11月27日(Rintoボディワークレッスン in 蒲田



⬇「あなたに旅してほしい」Rintoイベント ← \new/

2022年12月18日(日)Rintrip Party’22 in 秋田 計画中

 

 
 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代