■旅するRintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。


⬇「Rintoが旅する」イベント

2022年11月26日(リアル手帳タイムVol.2 in 羽田空港

2022年11月26日()Rintoオンラインサロン メンバーミーティング in 東京

2022年11月27日(Rintoボディワークレッスン in 蒲田



⬇「あなたに旅してほしい」Rintoイベント ← \new/

2022年12月18日(日)Rintrip Party’22 in 秋田 計画中

 

 
 

 

昨日は、

 

ワークショッププログラム全体の半分を過ぎた、

 

【ライフトーニングノート/モニター講座】、

 

手帳術編のまとめ回でした。

 

 

 

 

 

 

 

【ライフトーニングノート】とは、

 

手帳講師とボディワーカー、

 

私がご提供出来るスキルをモリモリ詰め込んで

 

三ヶ月間、お供させていただく、

 

「ご自分の心と身体を好きになる」ワークショップ。

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日から

 

募集を開始した12月期の募集に

 

初めてお申し込みくださった方からは、

 

 

 

おかげさまで申し込み間に合いました…!

豪華なワークショップで驚いています(笑)

運動不足なのでボディワークも嬉しいです。

楽しみにしております!

よろしくお願いします😃

 

 

こんなお声も頂戴し、

 

背筋がシャン!!と伸びる気持ちです✨

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 


 

モニター講座の第一弾にご参加くださっているのは、

 

こちらの面々✨

(この他にもアーカイブ参加のみんながいて、

いっそ、

卒アルの欠席者みたいに、

画像上角に貼り付けちゃおうかと思うほどwww)

 

image

※たまたまなんだけど、手帳の配色、キレイじゃない!?✨

 

 

 

 

 

 

 

このワークショップでは、

 

3ヶ月の間に、

 

月イチの手帳術の時間を3回、

 

設けています。

 

 

 

 

 

 

手帳の書き方、というより、

 

ボディ・ワークを含めた、

 

ご自身の人生をどう生きたいか?

 

を再確認していく作業に近いです。

 

 

 

 

 

 

昨日、日曜日の朝8時から、

 

3回の手帳講座を終えたところで、

 

ご自身の気付きをシェアしていただいたんですが、

 

その中で私自身も

 

学ばせていただくことが本当に多くて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

その中の一つが、

 

⬇コレ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日お誕生日のAdoちゃんの曲も

 

貼り付けとくか・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳ライフコーディネーターとして

 

手帳術をお伝えしていく中で、

 

特に

 

「ワクワクリストの達成」

 

というワードを無意識に使うことが多かったんですが、

 

その「達成」をどんな風に設定しているか?

 

で、

 

やる気が出たり失せたり、

 

継続できたりできなかったり、

 

気持ちが上がったり落ちたり、

 

その分かれ道に個人差が生まれることが

 

気になっていたんですよね。

 

 

 

 

 

そしてもう一つの、

 

「使命を全うしているか否か」

 

というテーマについても、

 

ちょっと引っかかっていることがあって。

 

(これはもっと自分の中で腹落ちしたら書きます)

 

 

 

 

 

でも、

 

昨日、

 

道筋がはっきり見えた気分✨

 

 

 

 

 

そうだよ、

 

一歩踏み出せたら、

 

それはそれですでに💮



大変よくできました✨




なんだよね😊

 

 

 

 

 

今回、

 

ライフトーニングノートの

 

モニター講座にご参加くださったみんなの

 

人生の目的はさまざま、

 

どんなふうに生きたいか、にも

 

個性が光りました。

 

 

 

 

 

 

ここの「個性が光った」とは、

 

何か特別な活動をしています、

 

とか

 

そういうことじゃなくて、

 

人が100人いたら、

 

個性は100あるっていう認識で、

 

それぞれの個性が、

 

誰一人かすむことなく、

 

くっきり見えた、

 

ということです😊

 

 

 

 

 

 

ホント、

 

みんなよく光ってくれました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ブログの流れには無関係なのに、紛らわしい動画を貼り付けてみるw
(地元・秋田で輝かしい活動をされている皆様です✨)

 

⬆気が散るからやめなさいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性が際立った中でも

 

共通していたのは、

 

 

 

「まず、始められたことが大きい!」

 

 

 

っていうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみなきゃわからない

 

 

とはよく聞くフレーズですが、

 

そのよく聞く言葉の中に、

 

実際に「やってみた」人の割合が

 

どのくらいか?って思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

「やってみなきゃわからない」

 

って頭でわかっていて「まだやってない」人と、

 

「やってみなきゃわからなかったよ、ホント!」

 

って実感を伴って言える「もうやってみた」人とでは、

 

その言葉の力強さが全然違う。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

別に

 

設定したゴールまでたどり着けていなくても、

 

始めた時点でもう既に前進しているわけで、

 

「やった」部類に入れるんですよね😊

 

 

 

 

 

頭でっかちにならずに、

 

目の前の「想定外」を「失敗」と捉えずに、

 

 

まず、やってみる。

 

 

 

 

 

一歩踏み出したら、

 

見える世界が変わるよ✨

 

 

 

 

 

 

・・・っていうことを、

 

今回のモニターメンバーみんなが

 

体現してくれましたウインク拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!

 

 

 

 

次はあなたのターン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ⬇ 12月期は、Rinto3周年まつりの抽選当選者さまの席を除き、満席になりました。














 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代