■Rintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。

2022年11月26日(リアル手帳タイムVol.2 in 羽田空港

2022年11月26日()Rintoオンラインサロン メンバーミーティング in 東京

2022年11月27日(Rintoボディワークレッスン in 蒲田

 

 

 

仙台2DAYSを、

 

極力(笑)時系列に沿って

 

レポートしていきます!

 

 

 

 

 

↓こちらの記事の続きです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん昔、

 

(計算してみたら30年前だった!!)

 

↑感覚的に、10年前くらいだった自分が怖い・・・←てか図々しいwww

 

 

学生時代に仙台に住んでいた2年間が楽しすぎて

 

ワタシの中では第二の故郷✨

 

 

 

濃い二年間でした。

 

 

 

 

車の免許もなく、

 

もっぱらチャリンコ暴走族だったので、

 

行動範囲も狭く、

 

そのエリアへの思い入れも強い。

 

 

 

 

今回の会場になったのは、

 

2日間とも、

 

そのテリトリー内✨

 

 

 

 

ホテルから歩く道すがら、

 

会場に向かう道中、

 

夜のお食事に向かう道中、

 

一緒に歩いてくれたみゆきちゃんには、

 

いちいち、

 

「ワタシが住んでいた頃は・・・」

 

を100回くらい聞いてもらいました(笑)。

 

 

 

 

 

昔話をしたくなる、

 

年寄りの気持ちがわかったわwww

 

 

 

 

 

バイトしていた割烹料亭は

 

お店を畳んでおり、

 

違うお店が入っていたり。

 

 

 

 

足繁く通っていたファッションビルは、

 

別のデパートに変わっていたり。

 

 

 

 

ついには、

 

「高校の春休みに

 

 一生懸命バイトをして買った自転車が、

 

 盗まれて、

 

 自力で探し出して

 

 見つけたのはこの場所なのっ!!」

 

などという、

 

超個人的な恨み話まで

 

聞いてもらいました(爆)!!

 

 

 

 

 

そんな色々を話しながら、

 

講座までまだ時間があり、

 

ランチを食べることに♡

 

 

 

 

 

image

勾当台公園の中にある

オープンカフェ。

 

 

 

 

 

とても天気がよく、

 

公園ではイベントも開催されていて

 

人の行き来もあり楽しげ♪

 

 

 

 

 

image

作品名【ランチセットとみゆき】

 

 

 

 

 

 

ワタシは、

 

image

 

仙台味噌を使ったソースが美味しいハンバーグセットにした♡

 

 

 

 

 

ワタシが住んでた時は、

 

こんなお店なかったなー!!

 

 

 

 

なんでもっと早く出来てくれなかったのか!!

 

 

 

 

 

 

・・・などとボヤきながら、

 

なんでもかんでも二言目には、

 

「ワタシが住んでいた頃は・・・」

 

を連発して、

 

みゆきちゃん、耳タコだったと思う・・・。

 

 

 

 

 

 

美味しいランチに、

 

満腹✨満足✨

 

 

 

 

 

 

で、

 

この日のメインイベント!!

 

 

 

 

CITTA式手徴講座の会場へと向かいます。

 

 

 

 

・続き・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「大人になってからこんな素敵な仲間が出来るなんて!」のオンラインサロン。
  ただいま、期間限定で受付中✨

 

 



 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代