■Rintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。

2022年11月26日(リアル手帳タイムVol.2 in 羽田空港

2022年11月26日()Rintoオンラインサロン メンバーミーティング in 東京

2022年11月27日(Rintoボディワークレッスン in 蒲田

 

 

 

 
この週末は、
 
仙台での二日間。
 
 
 
 
一日目、
 
10月1日(土)は、
 
CITTA式手帳講座。
 
 
 
仙台市在住の小山田みゆきちゃんからの
 
熱いラブコールを受けての、
 
リアル開催でした✨
 
 
 
 
image
 
ご参加くださった皆さんの熱量も高く、
 
3時間はあっという間!!
 
 
 
 
いただいたご感想をご紹介します!ひらめきキラキラ
 
 
 
 

1 手帳講座にはどんなイメージをお持ちでしたか?


手帳の書き方、使いこなすやり方を学ぶ。

 

→でも本当は、自分の心と向き合い、本当の自分を知るものでした。

 

 



2 受講しようと思ったきっかけは何ですか?

 


何度かオンラインで学び、とても良かったので、リアル開催に参加して、その場の空気、雰囲気を直に感じて、皆で気持ちを上げて学びたかったから。

あきよさんと美由紀さんのエネルギーも、直に感じたかったから。

 

 

 

 

3 講師・後藤明代の印象はいかがでしたか?

ずばり!明朗快活!!

会場の雰囲気も、あきよさんのパワーで上がります!

わかりやすいお話と、気さくなお人柄、その中に時おり心に刺さる!いや、響く言葉があり、私のエネルギー、モチベーションも上がりました。

 

 

 

 

4 一番印象に残ったのはどんな言葉や内容でしたか?それはどうしてですか?

【ビジョンを燃料に行動する】

ワクワクリストを叶えることで、エネルギーが生み出される。

今の延長線上のワクワクが多かったけれど、もっとスケールの大きいワクワクも書こうと思いました。

 

 

 

 

 

5 今日からの生活にどんなことを取り入れていこうと思いますか?

手帳タイムに日付も入れる!




6 最後に、ご感想をお聞かせ下さい。



皆さんと通じるものがあって、とても楽しく、時間がたつにつれてますます盛り上がって過ごすことができました。

素敵なご縁と時間に感謝します。

ありがとうございました。


あしたもたのしみにしてます!!


 
 
 
 
Yちゃん、ありがとうございました!!
 
 
 
(しかも、Yちゃんは翌日の【シン・ワタシ】にも申し込んでくれてた飛び出すハート
 
 
 
 
手帳講座=時間管理の講座、効率のよい時間の使い方を学ぶ場所
 
 
 
・・・みたいに感じていらっしゃる方がすごく多い✨
 
 
 
 
それはそれで間違いないんだけど、
 
自分のベースがどんなところにあるか、
 
とか、
 
ご自身の価値観や理想の姿像なんかが
 
分かっている人の方が
 
より一層、
 
手帳を活かしていけると思っています✨
 
 
 
 
 
 
その昔のワタシは、
 
ぜーーーーんぜんわかってなかった。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
ワクワクリストを書いて、
 
自分の心の棚卸しをしていただいてます😄
 
 
 
 
 
 
CITTA手帳は、
 
未来を予約する手帳。
 
 
 
 
ご自分が
 
どんな未来を生きていたいのか?
 
を知ること、
 
 
 
 
誰のためでもない、
 
自分と
 
ご自身の未来を大切に扱う気持ち、
 
 
 
 
この辺が、
 
ものすごーーーーーーーく
 
重要です上差し気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
手帳講座のご感想、
 
またご紹介させていただきますね〜!
 
 
 
 
 
 
 
そして今回は、
 
リアル手帳講座ならでは!

 
 
ワタシが使っているリアル手帳を
 
その場で大公開✨
 
 
 
 
手帳カバーに挟んでいる文房具や、
 
ヒ・ミ・ツのあれやこれやも、
 
ば〜んと広げてお見せしました目キラキラ
 
 
 
 
 
使っている文具に関しては、
 
【手帳のお引越し会】後の記事、
 
↓こちらでもご紹介していますグッド!
 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代