■Rintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。

2022年10月1日()&2日() in 仙台

2022年11月26日()リアル手帳タイムVol.2 in 羽田空港

2022年11月26日()Rintoオンラインサロン メンバーミーティング in 東京

 

 
 
2022年9月23日(金)に開催した、
 
【CITTA手帳お引越しの会】。
 
 
 
 
 
熱いご感想をいただきました〜!!
 

 



・・・の、

 

お二人目っ♡

 

 

 

実は、

 

Twitterで

 

ちょくちょくやり取りをさせていただいておりました、

 

友絵ちゃん@事務の人✨

 

 

 

 

 

 

Twitterってなかなか面白いもので、

 

140文字という制限の中にも

 

お人柄って表れるのですよね。

 

 

 

 

毎日投稿される筆文字も

 

興味深かったし、

 

「お会いしてみたい✨」

 

と思っていたので、

 

願い叶った(笑)!

 

 

 

 

そんな友絵ちゃんの初ヴォイスを

 

いただきましたー(笑)!!

 

ご感想も、

 

どうもアリガトウございます!!

 

 


 

 

1 【CITTA手帳のお引越し会】に参加しようと思ったきっかけは何ですか?

元々、

23日に手帳の引っ越しをしようと

思っていたのですが、

日に開催されるということと、

以前あきよさんの手帳の使い方を

ミナーで聞いたときに

私の中で1番しっくり来ていたので、

もう1度話を聞きたくて参加しました。






3 会の雰囲気はいかがでしたか?

穏やかな雰囲気が流れていて良かったです。






4 一番印象に残ったのはどんな内容でしたか?それはどうしてですか

アファメーション効果の話です。

ワクワクリストに書くとき

(若干ToDo的な書き方になるとき)に、

否定形で書いて実行できなく

ショボーーンとしてたんですけど、

前向きな書き方に置き換えればいいのか!

と思ったので

早速実行したいと思いました!






5 最後に、ご自由にご感想をいただけますか?

今日はありがとうございました。

初めて、声で会話出来て良かったです。

(いつもは活字なので/笑)


あきよさんの字がキレイで

惚れ惚れしながらテキスト見てました。



そして、あきよさんの一言で

「朝の筆文字の投稿を書籍化する」

ワクワクリストに追加しようと思いました!

ありがとうございます^^



また手帳の会(野鳥の会みたいですねww)

お邪魔しますので、

今後ともよろしくお願いします。




 

 

 

ハイ、どうも!

 

 

 

オヤジ手帳の後藤明代です(笑)。

 

 

 

 

 

シールとかマステとか、

 

スタンプとかカラフルなペン使いとか・・・

 

 

 

そういうのを一切やっていない、


 

 

という点に、

 

友絵ちゃんは反応してくださったそうなのですが、

 

正しくは、

 

 

 

 

「そういうのは一切出来ない(=センスがない)」

 

 

 

でございます笑い泣きアハハハハ〜泣

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグに入れる荷物も増やしたくないから、

 

手帳タイムに使うペンは、

 

手帳ライフコーディネーターになる前、

 

青木千草さんからプレゼントしていただいた、

 

思い出のジェットストリーム一本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使う定規は、

 

 

 

 


しおりタイプで挟めるもののみ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ええ、ええ。

 

 

ペンケースは持ち歩いておりませぬ。

 

 

 

 

 

 

ついでに、

 

10月からは、

 

手帳色を10周年限定Ver.のホワイトにしたので、

 

定規もお色直ししようかな・・・

 

なんて思っている😊

 

 

 

 

 

 


次はグレーもいいな♡

 

 

 

 

 

 

・・・という感じなので、

 

そもそも手帳をデコる、

 

という選択肢を用意していない💦

 

 

 

手帳の中身は、

 

無骨なオヤジ手帳になるわけです(笑)。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

お一人お一人の生き方、人生が違うように、

 

手帳の使い方も、

 

個性があっていい✨

 

 

 

 

その人らしさがあって

 

使うご本人が心地よければ、

 

手帳は何百倍ものチカラを

 

発揮してくれると思うんですよねひらめき気づき

 

 

 

 

 

巷に溢れる素敵な手帳の使い方、

 

思わず見とれてしまう手帳の使い方・・・

 

 

 

 

 

たくさんの手帳術、ノート術があるけれど、

 

使っているご本人のモチベーションが上がり、

 

無理なく続けられるものだけ、

 

ご自分の手帳に

 

活かしていただけたらハッピーだと思いますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

何より、

 

友絵ちゃんの筆文字の書籍化が、

 

楽しみー爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 


 

↓リアルの手帳講座は、10月1日(土)仙台にて開催!!
 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代