■Rintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。

2022年10月1日()&2日() 仙台

2022年11月26日()Coming Soon・・・!!(
出ました!Coming Soonw

 

 
さきほど、
 
オンラインサロン交流会が終わりまして、
 
その余韻に浸りつつ、
 
その直前(交流会に遅刻するほどギリギリ直前)まで

(てか、交流会には実際5分遅刻した、ゴメンみんな・・・)
 
お会いしていたMちゃんとの時間も
 
同時に思い出しながら、
 
交流会でちらりと登場したこのメロディーが
 

 

 

頭から離れず、
 
思わず再生しながら書いています。
 
 
 
 
タイトルも歌いだしのフレーズに✨
 
 
 
そして口の中には、
 
Mちゃんからのお土産のくるみっこを頬張ってw
 
 
 
image
パッケージの親子リスがもうかわいい!
 
 
 
 
余談ですが、
 
この素朴なリス、
 
シンプルでかわいいね!!
 
 
 
私でも描けるよ!
 
などと豪語したくなるものの、
 
実はこのシンプルなイラストほど
 
再現が難しいよね!!
誰にも頼まれてないけどね!!w
 
 
 
試しにアンパンマン描いてごらん✨
 
 
 
 
image
このありさまだよ!www
 
これまで何億回見たかわからないヒーローの顔でもこれだもの!
 
 
 
*  *  *  *  *
 
 
 
今日のブログのタイトルには、
 
【レポ】なんて豪語してますが
 
(今日はやけに豪語づいてるなあ・・・ww)
 
レポというほどでもないです(笑)!←なら書くなやwww

 

 

 

 

 

ただ一つ言えることは、

 

当オンラインサロンの交流会は、

 

とりあえず全員が自己紹介をし終える頃には、

 

会の予定時間の半分は余裕で過ぎている

 

ということです(笑)。

 

 

 

 

 

みんな、

 

自己紹介で披露してくれるエピソードが

 

いろんな意味で秀逸過ぎですwww

 

 

 

 

 

うちのチームからなら、

 

ごきげんようのサイコロトークに

 

誰を出しても優勝するぜ!

 

 

 

 

 

来月も開催しますよ、

 

オンライン交流会

 

 

 

注意初参加の人はびっくりしないでねwww

 

 

 

 

我ながら久々に言ったよ「サイコロトーク」www

 

 

 

 

のんきで平和な時代だったねえ・・・

 

何がのんきって、

 

この番組を

 

「あはははは〜〜〜」

 

って何も考えずに見て笑っていた自分ねwww

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

話は前後しますが、

 

このオンライン交流会の直前まで

 

地元駅前の居酒屋さんで一緒に飲んでいたのが、

 

東京から来てくださった、

 

Mちゃん。

 

 

 

 

二人で振り返ってみたら、

 

昨年の1月が、

 

CITTA手帳講座で初対面でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいねえ〜!!

 

 

 

この日のみんな、

 

元気してる〜〜〜〜!?

 

 

 

 

そして、さすがはお正月明け、初講座!!

 

 

 

私の顔が丸いwwww

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんでMちゃんが秋田に、

 

ということですが、

 

お仕事で秋田にいらしたのですよね。

 

 

 

 

で、

 

出張が決まった時点で

 

早めにご連絡くださったので、

 

「これは、是非、お会いしましょう!!」

 

・・・ということで、

 

🍻が美味しく飲める居酒屋さんに行って

 

カンパーイ✨

 

 

 

 

 

短い時間だったけど、

 

二度の講座を受講してくださったご縁と、

 

その後、

 

Mちゃんがレクチャーしてくださるワークショップを

 

主催させていただいたことなんかも

 

懐かしく振り返りながら・・・

 

(懐かしく、って言ったって、

 

 つい去年の話だよwww)

 

 

 

 

 

横手と言えば、

 

image

横手やきそばー!

 

 

 

・・・と、

 

ビールと言えば串焼きセット✨

 

 

 

 

お互いに一日を終え、

 

この一杯のために生きている!

 

とでも言わんばかりに

 

きりりと冷えた生ビールを

 

美味しくいただきました✨

 

 

 

 

 

 

歳が近いこともあり、

 

キャリアのこと、

 

趣味のこと、

 

家族のこと、

 

など、

 

話題は尽きなかったので、

 

2時間は(実際には駅往復の時間もあるので90分一本勝負!っってとこw)

 

あっっっというまに過ぎました。

 

 

 

 

 

その後は

 

前述の通り。

 

 

 

 

Mちゃんと別れた後、

 

タクシーに飛び乗り、

 

城でのzoomオンライン交流会に滑り込んだのでした。

 

 

 

 

 

今日行った面白い歯医者さんの話もしたいんだけど、

 

もう随分書いちゃいましたね・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます〜!!!

 

 

 

 

おやすみ✨

 

 

 

 

 

追伸

 

明日の手帳タイム、メモリアル会だよ!!

 

 

 

「最新スケジュール」を見てね♪

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代