■Rintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。

2022年10月1日()&2日() 仙台

 

 

 

 

 

気づけばもうすぐお盆。

 

 

 

 

娘の夏休みも、

 

折返しを過ぎ、

 

ワタシは、

 

うふふ・・・と思っています(笑)。

 

 

 

 

先日、

 

お盆の帰省シーズンよりちょっと早く、

 

里帰りをされたとある方と

 

初対面を果たすことができました✨

 

 

 

 

 

自由旅クリエイター/取材ライター の Miiさん(左)

 

 

 

 

 

 

 

おもわずこんなTweetをしたくなるほど、

 

いろいろがぴったんこ✨

 

 

 

 

 

 

Twitterって不思議で、

 

140文字という限られた文字数の中でも、

 

つぶやく内容や、

 

その口調やなんかで

 

なんとな〜くお人柄というか、

 

自分と同じ匂いを感じるか否か?

 

みたいなのがわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 


 

初めてお会いする方なのに、

 

こんなことが一緒に出来ちゃったり・・・www

 

 

 

 

 

 

 

山形県酒田市がご出身のMiiさんは、

 

ライターのお仕事をされていて、

 

「人に、コトに、モノに」興味ありあり!!

 

 

 

 

 

 

 

興味のポイントや

 

好奇心からの観察眼が鋭くて、

 

発信がすごく楽しい方なんですね。

 

 

 

 

 

 

お会いしたら楽しいだろうな〜という

 

漠然とした気持ちはいつもベースにあって、

 

そんな中、

 

ちょっとしたやり取りがきっかけで、

 

今回の初対面が叶いました。

 

 

 

 

 

決まるまでのスピードも

 

めちゃくちゃ早かった(笑)。

 

 

 

 

 

Miiさんの帰省を機に、

 

お互いの中間点、

 

道の駅象潟ねむの丘で待ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

image

海鮮丼、美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

お会いしてすぐ、

 

初めての感じしなーーーい!!

 

を口々に言いながら(笑)、

 

 

 

 

 

 

「ランチでもしますか😊」

 

 

 

 

 

・・・で

 

席についてすぐ、

 

話が止まらない止まらない・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Miiさんはライターさん、

 

ワタシはパーソナリティーで、

 

興味の対象への質問が止まらないから(笑)。

 

 

 

 

 

 

人の言葉を受けて、

 

自分の言葉を紡ぐことや、

 

その会話の末に

 

気付きがあったりして、

 

自分の思考の整理もさせてもらった感じ(笑)。

 

 

 

 

 

 

面白かったのは、

 

ランチの後に行ったCafeでのこと。

 

 

 

 

 

道の駅象潟ねむの丘の一階にある、

 

image

猫間珈琲(ねこまこーひー)。

 

 

 

 

 

 

カウンターに4人ほど座れるくらいの

 

こじんまりしたスペースで

 

「もうちょっと話そっか」と

 

立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

image

この昭和っぽいサインも好み(笑)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターが猫好きで、

 

猫を飼っていらっしゃるお話とか、

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが今回飲んだ、

 

image

猫間ブレンドがめっちゃ美味しかったんだけど、

 

このカップはフィンランドブランドのイッタラのもので、

 

色鮮やかなデザインも

 

カップの持ちやすさも

 

サイズ感も飲みやすさも

 

ちょうどいいよね、

 

っていうお話とか、

 

その猫間ブレンドに使われているコーヒー豆についての知識や、

 

その他に並んでいるコーヒー豆、

 

例えば、

 

ブラジル、

 

とか、

 

グァテマラ、

 

とかの他に、

 

カタカナでなが〜い名前が添えてあって、

 

それは何の名前かと思ったら、

 

コーヒー農園の名前なんですよ、とか。

 

 

 

 

 

 

大規模な農園になると、

 

一つの街のようなもので、

 

東京ドーム20個(200個だったかな?)分くらいの

 

広大な敷地の農園の中には、

 

学校や病院があったりするんですよ、とか。

 

 

 

 

 

 

そもそもマスターは珈琲が苦手だったのが、

 

東京のとあるCafeで美味しい珈琲に出会い、

 

美味しい珈琲は飲めるんだ✨

 

と開眼したところから、

 

Cafeをオープンするまでに至ったんですね、とか。

 

 

 

 

 

 

どんだけかき集めたの、

 

猫間珈琲情報・・・って感じですけれども・・・

 

 

 

・・・そう!!爆  笑

 

 

 

 

それは、

 

ワタシ達2人が

 

いろいろ質問しまくって、

 

思いがけないエピソードまで

 

聞き出しちゃったから(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、

 

そんなこんなで、

 

これからもTwitter上でのやり取りが

 

続くのだろうけれど、

 

これからはまた

 

より一層の親しみをこめた発信に

 

なりそうな予感です😊

 

 

 

 

 

 

別れ際、

 

海をバックに一枚。

 

 

 

 

 

お天気がもっと荒れるかと心配したけど、

 

曇り空で済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・余談・

 

 

実は当初、

 

山形県の金山町でお会いする予定だったんだけど、

 

その前夜、

 

山形県内陸北部は、

 

災害級の大雨に見舞われたということで、

 

急遽、

 

象潟に変更したんだ〜。

 

 

 

 

刻一刻と変わる状況を

 

ドキドキしながらニュースでチェックしていたけど、

 

ここで

 

「やっぱ会うのやめよっか💦」

 

ってならなかったのも、

 

Miiさんとワタシの組み合わせだったから、

 

としか思えない(笑)。

 

 

 

 

(二人ともキャンセルする気、ゼロwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いの数と、

 

そこで起きる化学反応や面白さの数は、

 

出会おうとするボールを投げた数に比例する。

 

 

 

 

 

ボールを投げなければ、

 

それによって、

 

失敗も成功もないどころか、

 

出会うチャンスすらないのよね。

 

 

 

 

 

 

チャンスがないな〜、

 

面白い出会いがないな〜、

 

と思ったら、

 

まずは、

 

どんな形であれ、

 

ボール投げてこ😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度!

 

image

猫間珈琲の猫間ブレンド、

 

深く濃く、雑味がなく、

 

ホントに美味しかった♡

 

 

 

 

 

道の駅象潟ねむの丘にお立ち寄りの際は、

 

温泉も海鮮丼もいいけど、

 

猫間珈琲へも是非!!

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝は、6時からのボディワークからスタートしました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

\期間限定のお知らせは「掲示板」に書いてみることにしました/


■ 掲示板 ■

 


\RintoTshirt 販売中/(数量限定)
image

▶募集期間は、8月9日(火)23:59まで!

\オンラインサロン メンバー募集中/

 

▶Rintoの健康教室(メンバー無料)

 2022年8月20日(土)
 2022年8月25日(木)

▶Rintripオンラインサロン交流会
 2022年8月26日(金)20:00〜


▶メンバー限定メルマガや
 ボディワーク動画のアーカイブなど
 ご自宅でもお楽しみいただける企画が盛りだくさん!!






▶100名になったら終了

\無料姿勢診断 開催中!/

 

 

 




 

 

 

 

・最新スケジュール・



【2022年8月】

1日(月)バレエRinto オンラインサロンご参加受付開始!!(〜9日)


10日(水)筋肉オンサロ/21日間ボディワークチャレンジ・メール配信スタート!

 
20日(土)筋肉朝活ヨガレッスン【カヨガ】(定員5名→残席2

 

20日(土)筋肉 Rinto健康教室(土曜クラス)(定員7名→満席御礼

20日(土)鉛筆
スピンオフ企画★手帳おしゃべり会 (定員30名→残席18

25日(木)筋肉Rinto健康教室(平日クラス)(定員7名→残席2

26日(金)バレエRintripオンラインサロン交流会Vol.10(定員15名→
残席8


27日(土)鉛筆オンライン手帳タイム(定員100名→残席59




【2022年9月】

1日(木)バレエRinto オンラインサロンご参加受付開始!!(〜9日)

1日(木)鉛筆日々をみつめるWS(智ちゃんとW講師開催!/只今ご参加受付中!)


10日(金)筋肉オンサロ/21日間ボディワークチャレンジ・メール配信スタート!




【2022年10月】

1&2日上差しみゆきと明代のコラボイベント in 仙台








・ SNS ・

Instagram

Twitter

 

 
 
 

 


CITTAチャンネルにてご紹介いただきました。

 

 

 





 

 

image

ライフトーニングRinto
後藤明代