先日、
 
驚きの体験をしてしまいましたー!!!
 
 
 
 
 
突然ですが、
 
色が人に与える影響、
 
って聞いたことあります?
 
 
 
 
カラーセラピーっていう言葉も
 
かなり浸透して
 
「聞いたことある」って人も合わせたら
 
そうとう一般的になってきているメソッドかもしれないですねウインクキラキラ
 
 
 
 
 
私もその部類でした。
 
 
 
 
「色って、
 
 人にいろいろな効果をもたらすんだよね✨
 
 還暦の人に赤いパンツを贈るといいっていうのも、
 
 ちゃんと意味があるんだよね✨」
 
くらいの・・・。
 
(浅!!)
 
 
 
 
 
 
でも、
 
それは
 
ほんの入口に
 
過ぎませんでしたぁぁぁあああーーー!!!
 
 
 
 
知ったかぶりしてごめんなさいーーーー!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
先日ね(・・・でここでようやく先日の話になるw)
 
 
 
 
※イメージです(フリー画像より)
 
 
 
 
 
 
カラーセラピスト・あゆみんの
 
TCカラーセラピーを
 
マンツーマンで受講させていただいたんですよ✨
 
 
 
 


話し方講座を受講中だった時のあゆみん(左)

 
 
 
 
 
 
 
私が開催している話し方講座で
 
あゆみんのトークチェックを
 
定期的にさせていただいているうち、
 
「あゆみんが激推ししている、
 
 そのTCカラーセラピーとはなんぞや?
 
 一度、受講させてみてはくれまいか?」おじいちゃん←じいさんか!
 
・・・という気持ちになってきてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あゆみんのカラーセラピスト講座解禁を待って、
 
 

 
 
私も、
 
そのTCカラーセラピーとやらを受講してみた。
 
 
 
 
 
そしたらさ!!!
 
 
 
 
思っていたのと
 
全然違う結果出た−−−−(笑)!!!
 
 
 
 
 
 
 
今まで、
 
カラーボトルと言えば、
 
オーラソーマ、というのを
 
何年も前に受けさせていただいたことがあって、
 
その時は、
 
私自身が内観することへの重要性とかも
 
全然わかってなかったから、
 
「いいなって思う色を選べばいいのね〜。
 
 そうしたら、
 
 私の今の気持ちがわかるわけね〜口笛
 
くらいの認識で・・・。
 
ちょっとした「色占い」くらいの感覚だったんですね。
 
 
 
 
 
ええ、ええ、
 
これは正しい認識ではありませんよ、
 
おそらく・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
その延長線上の知識の私が、
 
TCカラーセラピーを受講してみたら・・・。
 
 
 
 
 
なんとな〜く、
 
(こういう結果が出るんじゃないかな〜)
 
みたいな予想を
 
遥かに超える結果で、
 
椅子から崩れ落ちそうでした。
 
 
 
 
これは面白い👀✨
 
 
 
 
 
想像を超える結果ではありながら、
 
今まで受講してきた様々な内観メソッドと
 
相通ずる部分もあり、
 
人の根幹は
 
良くも悪くも、
 
そうそう揺らがないんだな笑い泣き←ちょっと泣いてるw
 
という確信も持てましたし・・・。
 
 
 
 
 
 
 
キラキラ光る複数のカラーボトルの中から、
 
自ら選んだボトルによって、
 
自分の
 
本質
 
現在地
 
今後の可能性(だったかな?あゆみん、違ったら教えて!)
 
・・・が見えてくる。
 
 
 
 
 
 
こういう書き方すると
 
ちょっと表現が怪しいかもだけど(笑)
 
一番興味深かったのは、
 
私にとって重要な結果を出すためのその色が
 
私の日常の中に全くリンクしていなかったこと!!!
 
 
 
 
 
 
診断を終えて、
 
(ふむふむ、
 
 なるほど、
 
 この色ね・・・)
 
 
 
・・・と、
 
まずは
 
自分が身に着けている服やアクセを見る。
 
 
 
 
 
その色がない。
 
 
 
 
 
お?
 
 
 
 
 
・・・それでは、
 
と、
 
「お気に入り」で埋めようと目論む、
 
私の仕事場・城の中を見回してみる。
 
 
 
 
・・・その色がなーい!💦
 
 
 
・・・つまり、
 
私の「今」に足りなかった色が
 
それだったわけで、
 
今後、
 
その色の力を借りて
 
足りない部分を補ってもらってね〜ウインク乙女のトキメキ
 
・・・ってことだったの!!!
 
 
 
 
 
 
もう一つ興味深かったのは、
 
先月受講した、
 
オンラインサロン発のお金のセミナーで、
 
私の貯蓄思考が暴かれたわけですがw,
 
その貯蓄思考と
 
カラーボトルの選択で導かれた私の本質が
 
リンクしていたってこと!!!
 
 
これには、
 
悦子さんもびっくりでしょう!
 
(⬆こないだのお金のセミナーの先生)←勝手に登場さすなw!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
その「今の私に足りない色」とやらを、
 
食べ物でも、
 
身につけるものでも、
 
なんでもいいから自分の中に取り込んで、
 
バランスを取っていこう✨
 
と思いました。
 
 
 
 
 
 
まずは、
 
サバ缶から♡←ちゃんと意味があるの♡
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

【余談】

 

「セミナースケジュールの種類が多すぎて

 ワケワカメ〜〜(死語)!!」
 
というお声をいただいていたので、
 
各イベントの前にアイコンを付けてみました。
 
 
あくまでも「仮」ですが、
 
このアイデア、
 
どう??

どう??
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
 
バレエ オンラインサロン限定イベント
 
筋肉 ボディワーク系
 
鉛筆 手帳関連
 
ヘッドフォン  話し方講座・ラジオ関連

虹  外部講師さん招致レッスン
 
 
 
 
って感じです。
 
 
 
ご意見・ご感想ください!!!
 
 
 
 
 

 

◎最旬情報は、メルマガで発信しています


▶オンラインサロン 始めました。

“40過ぎたら輝き時!!”
大人だって遊び、学ぶ
ライフトーニングRintoのオンラインサロン

【Rintrip サロン】

 

 

▶サロン限定のセミナー・レッスンも
 公開中。

 
▶メンバー限定メルマガや
 ボディワーク動画はバックナンバーもご覧いただけるので、
 月の途中から参加しても問題ナシ♡


▶8月からモチベUP!部スタートしました。







最新スケジュール

 

 

【2021年10月】


9日(土)鉛筆ワクワクシェア会定員11名→満席御礼

9日(土)
筋肉ぽっこりお腹撃退グループ(土曜日クラス)(定員5名→残席2

9日(土)
ヘッドフォン話し方講座(10月クラス初回)(定員3名→残席2

10日(日)
筋肉Rintrip サロン21日間ボディワークチャレンジスタートアップレッスン(定員20名)← サロンメンバー限定レッスン

16日(土)虹 朝活オンラインヨガレッスン・カヨガ(定員5名→残席3

20日(水)
虹Rinto顔ダンス部(10月クラス・初日)(定員7名→残席4


22日(金)バレエRintrip オンラインサロン交流会定員11名満席御礼


31日(日)鉛筆CITTAオンライン手帳タイム定員100名満席御礼

31日(日)
バレエRintrip オンラインサロン限定セミナー

 

【2021年11月】

 

2日(火)鉛筆CITTA式オンライン手帳講座定員5名→増席→満席御礼

 

 

【2021年12月】

 

1日(水)鉛筆CITTA式オンライン手帳講座(定員5名→残席4







【お腹痩せを目指す方へ】

2021年1月から、
リニューアルした
「ポッコリおなか撃退コース」が再び登場!




※お一人お一人とじっくり向き合う【ハイパーコース】
 10月からのご新規様の受付スタート!!
 
定員2名様 ▶ お申込みはこちら
 ※カウンセリング日は予備日含め3日間の設定をしておりますが、
  受付は2名限定です。

 





⬇モニターさんの体験談はこちら
「ズボンのサイズが一つ下がったことは嬉しい!」
「楽しい時間はあっという間だけどお尻筋には適当と言えます」
「長年のテーマであるダイエットに学生以来初めて成功できた」
「お腹周りマイナス10センチは奇跡です!」

 

 

 

※各レッスン後の個別フォローアップ、
 美姿勢トーニング®のオンラインレッスンをご希望の場合は
 「あなたのやりたいこと・なりたい姿」にフォーカスする
   マンツーマンの「個別予約」をご利用下さい。
 ⬇        ⬇       ⬇

レッスン・講座のマンツーマンフォローアップ

  



\Rintrip Bag 新色ご予約スタート!/

 

 

image

⬆こちらオーキッドロゴ。この他にも4色のロゴがあります✨ 

※現在はご予約を承っております。

 お申込みメールフォームは
こちら

 

※ちなみに、オーキッドロゴとブラックロゴはあと2枚。
 各色のイメージとエピソードについてはこちら









プロフィール写真、撮り直さな・・・




フォローしてねチュー

Instagram

Twitter

 

 
 
 
 
 
 

ライフトーニングRinto
後藤明代