オトナこそアップデートが必要だ✨

 

 

をコンセプトに、

 

オトナだって遊び、学ぶ、

 

オンラインサロン、

 

Rintrip オンラインサロン

 

 

 

 

毎月、

 

サロンメンバー限定の

 

オトナの学びをメインに据えたセミナーを

 

計画しています。

 

 

 

 

 

 

今月は、

 

【今さら聞けないオトナの手土産セミナー】

を開催しました✨

 

 

 

 

 

 

 

節目節目にお贈りするお中元やお歳暮、

 

お仕事先や出張先へのお礼、

 

実家や義実家への手土産・・・、

 

直接訪ねる機会が減ったからこそ

 

品物をお贈りする、

 

なんていう文化もまだまだありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな贈り物に関するマナーや常識、

 

「昔上司に習ったのがこれだから・・・」

 

とか、

 

「実家の親がこうしていたから・・・」

 

・・・で、

 

止まったままになっていませんか?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

現代に合った手土産の常識や、

 

先方から、

 

「ちょっと気が利いてるね✨」

 

と喜んでいただけるような手土産の選び方を

 

大手百貨店に20年以上勤務した

 

Masakoさんに教えていただきました。

 

 

 

 

image

SNSではお顔出し不可のMasakoさん。

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さんからも

 

ご感想をお寄せいただいたので、

 

一部抜粋してご紹介させていただきます✨

 

 

 

 

 

 
 
 

 
お中元の時期にこのセミナーがあってよかったです。」


先日は手土産セミナー参加させていただき
ありがとうございました


楽しかったです。

とってもわかりやすかったです。

今は手土産を持参して人と会うことがほとんどなくなってしまい、

親にお中元、お歳暮を送るのも

カタログから選んで贈っていますが


ばたばたした生活の中、

カタログ締め切りに間に合うように

慌てて
選んでいたりしていること、反省しました。


自分の親にお歳暮で

ハム、ウィンナーの詰め合わせを贈ったときに


こんなん、いらんのに、
必要なものをくれたらいいのに

と言われた
ことがありました。



親なら先に何が欲しいか

尋ねておくのがいいのかもしれませんね。



ちょうどお中元の時期にこのセミナーがあってよかったです。

ありがとうございました。

また開催してほしいです。

 
 
選んで良かったと思えました。」


お供えしていただいた方へのお返しを、

先日母と選んでて、


おそうめんを選んだんですが、

今日のおはなしにも出てきて、


選んで良かったと思えました。

あと、夏、以外のおすすめも

ちょっと聞いてみたかったです。



本日はアーカイブ視聴でした。

生で聞きたかったです。


残念でした。


でも、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 
インスタも楽しみにしています

手土産選びに困ったことは、

喜んでもらえるかなぁ〜と、

考えすぎてしまうこと。




今日の話で、解決できたことは、

シチュエーション別の選び方など。

確かに、

義母は、

贈り物は必ず高島屋の包装紙で、


と指定しますし。



今日のMasakoさんのお話を参考に、

店員さんにも聞いてみたりしようと思いました。


それと、

定番の物を送る方も多いと聞いて、

参考になりました。





インスタも楽しみにしていますので、

どんどんアップして下さいね😊



ありがとうございましたm(_ _)m
 





・・・というわけで、

 

アンケートへのご協力をくださったみなさん、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

明日から8月。

 

 

 

 

来月のセミナーも、

 

オトナの学び、

 

そして私たち世代の未来に

 

ふか〜く関係する、

 

あのお話です✨

 

 

 

 

詳しくは、

 

サロンのご案内・詳細

 

 

ご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎最旬情報は、メルマガで発信しています


▶オンラインサロン 始めました。

“40過ぎたら輝き時!!”
大人だって遊び、学ぶ
ライフトーニングRintoのオンラインサロン

【Rintrip サロン】

 

 

▶サロン限定のセミナー・レッスンも
 公開中。

 
▶メンバー限定メルマガや
 ボディワーク動画はバックナンバーもご覧いただけるので、
 月の途中から参加しても問題ナシ♡








最新スケジュール


 

【2021年8月】

 

1日(日)CITTA式オンライン手帳講座定員5名→残席1→満席


7日(土)ワクワクシェア会(定員12名→残席2

19日(木)ぽっこりお腹撃退おさらい会(定員10名→残席10

 

 

 

27日(金) Rintripサロン交流会vol.2
       ※サロンメンバー限定イベント

 

29日(日)CITTA手帳タイム【メモリアルDay】スペシャルVer.✨(定員100名→現在47名がお申し込み

 

 

 

【2021年9月】

 

1日(水)CITTA式オンライン手帳講座(定員5名→残席4

 

 

 

【2021年10月】

 

1日(金)CITTA式オンライン手帳講座(定員5名→残席5








【お腹痩せを目指す方へ】

2021年1月から、
リニューアルした
「ポッコリおなか撃退コース」が再び登場!




※お一人お一人とじっくり向き合う【ハイパーコース】は、
 現在はご新規様の受付をお休みしています!!
 ご新規受付は9月からの予定です。

 





⬇モニターさんの体験談はこちら
「ズボンのサイズが一つ下がったことは嬉しい!」
「楽しい時間はあっという間だけどお尻筋には適当と言えます」
「長年のテーマであるダイエットに学生以来初めて成功できた」
「お腹周りマイナス10センチは奇跡です!」

 

 

 

 

 

※各レッスン後の個別フォローアップ、
 美姿勢トーニング®のオンラインレッスンをご希望の場合は
 「あなたのやりたいこと・なりたい姿」にフォーカスする
   マンツーマンの「個別予約」をご利用下さい。
 ⬇        ⬇       ⬇

レッスン・講座のマンツーマンフォローアップ

  








▶Rintoオリジナルロゴバッグ販売中です。
 (数量限定30個)

 ご注文・詳細は、こちら(ラスト5枚)完売御礼!ありがとうございました

 

 

 





フォローしてねチュー

Instagram

Twitter

 

 
 
 
 
 
 

ライフトーニングRinto
後藤明代